HOME > スポンサー広告 > title - 3段ホットケーキHOME > ホットケーキ  > title - 3段ホットケーキ


-------- (--) | スポンサー広告

3段ホットケーキ

2010-08-17 (Tue) | ホットケーキ  | COM(4) | TB(0)
本当はデコ作品が一つ出来上がる予定だったのですが…

お盆の後半にダウンしましたのでメインパーツのみの紹介になります(;∀;)


3段ホットケーキです(*´∀`*)

3段ホットケーキ

生地はモデナ+ハーティ、バターはグレイス

ハチミツは今回レジンをやめてエポキシ接着剤を代用しました。
(硬化が早いので空中でハチミツを止めるのに便利!!!)

お皿はモデナで出来ています。


上の段2枚のホットケーキに動きを付けてみました

3段ホットケーキ

夫には「ドラえもんが喜びそうな形…」と言われました。

確かにあんこを挟めばどら焼きになりそうです(;^^)


大きさはホットケーキの直径が2.5㎝くらいです↓

ホットケーキ 大きさ

早く作品を完成させたいところですが、

急ぐとロクな事が無いので調子のいい時にがんばります



初めにも書きましたがお盆後半に持病が悪化しました。

皮膚の疾患で指先が包帯ぐるぐる巻きです…(-゛- )

2~3年の付き合いになる病なのでもう慣れっこですが

悪化すると家事や粘土がやり辛くなるので気持ちが滅入りますorz


そんなわけで今日は病院に行かねばです。お盆休みではありません様に…。

コメントの返信が遅れていてすみません、後ほど書かせて頂きますm(u u)m


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!!



お盆休みの前半は私の実家に帰りました。

家族がみんな元気でよかった。


久しぶりに会う愛猫のお譲(名前はひめ。)も相変わらずべっぴんでした(*´Д`*)親バカ~

真夏のお譲はベランダに寝にきたセミと戦っていました。

ベランダで仰向けになったセミを諦めきれずに見つめていたのがコレ↓

お譲
「あたしのエモノ!!!」

先月5歳になったけど子供みたいな顔をして「セミくれー!」とウニャウニャせがんでいました(;^^)

日帰りでしたが久しぶりの実家でとっても和みました♪



翌日は夫の先輩ファミリーと一緒に昭和記念公園へ。

曇りがちの1日だったけど暑かったーーー!



ちびっ子のご所望によりボートに乗りました。(足でこぐやつ)

ほとんど夫に漕がせて私はカモを撮っていました↓



5歳児と3歳児との会話、末っ子育ちの私にはものすごい体験でした!

一生懸命話しているのを聞きながら「そうなんだ~(*´∀`*)」と言いながら、

内心では「何を言っているのか全然分からない…・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・」と焦っていました。

夫の方は子供の扱いが上手で心が通い合っている様でした~(´・ω・`)ウラヤマシス


何はともあれ、出不精の私共を誘って頂きありがとうございました

貴重なリフレッシュになりました(*^∀^*)



今週末は夫婦で大阪・京都に行きます。

早く体の調子を良くしなくては~
















管理者にだけ表示を許可する

