HOME > CATEGORY - 未分類


-------- (--) | スポンサー広告
2010-08-24 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(1)
<<☆・゚:*京都旅行記*:゚・☆ その壱>>の続きです♪


午前中に京都観光をし、お次は真打chuu京都三条店へ~

しかし清水さんからお店までけっこう歩いたので

さっきソフトクリームでリフレッシュした体が再びドロドロに~・゚・(゚´Д`゚)・゚・


でもすっごく楽しみにしていたので(事前の場所確認がバッチリなくらい!)

汗を拭き拭き歩き続けて、ついに到着しました~!!!

なんて素敵な建物っ

chuu京都三条店

両サイドのウィンドウは和・洋に分かれた圧巻のディスプレイ!!!

何度も何度もガン見しちゃいました(*´Д`*)


そして見つけました!私の委託作品↓

委託作品1
委託作品2

アイテム別に何箇所かに分かれて置いて頂いているので

ご来店の際はぜひぜひ見つけ出してやって下さいませ~(*´ω`*)ノシ


岡田舞さんとも少しだけお話させて頂きました

浴衣姿が素敵な舞さんに比べて私は汗だくドロドロのお粗末な格好でお邪魔しました…
(:.;゚;Д;゚;.:)

あまりにも汗をかいたのでつけまつげがまぶたからアウトしていた気がしますorz

ほんとにお目汚し失礼しました~(><)


緊張と興奮でうっかり写真を撮り忘れて店を出たので、

すぐに慌てて写真を撮りにもう一度お邪魔するマヌケっぷりも披露してしまいました


店内にはいっぱいのデコ作品(和・洋・キラデコなどなど!)であふれていて、

モデナやグレイスホイップなどの材料も販売されていました!

アンティークで落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお買いものを出来るかと思います(*^ω^*)


改めて、素敵なお店の委託メンバーにして頂きありがとうございます!

京都へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪



そして私たち夫婦は…、

いったんホテルに戻ってちょっと休憩をし、夜は二条城近くのライブハウスへ。

本当は二条城も見たかったのですが時間切れで泣く泣く諦めました(;ω;)

二条城
(せっかく来たので入り口だけ写真を撮ってきました↑)


夜はライブハウスで色んなバンドの演奏を楽しみました~!

そしてライブハウスでちゃっかりしっかりchuuのフライヤーを配ってきました♪

フライヤー見ただけで「可愛い~」と言ってくれる方もいて嬉しかったです(*´ω`*)


ライブが終わり、そのまま打ち上げで呑みました

呑んでも呑んでもお代わりが来る…夫がくれるのです。

旅先の開放感と今日一日楽しかった~と言うハッピーな気分が拍車をかけ、

最終的に何杯呑んだか覚えていません…orz 何リットル…!?

でもライブハウスで過ごした皆様の事はきちんと覚えております!
(何リットル呑んだか覚えていないだけです!!)



お酒は好きな方ですが、近頃はそんなに量呑まなくなっていたので流石に今回はきました。

そう、二日酔いが…

ヘロヘロの足取りでよく東京の家に帰りついたな~と今頃思います(;^^)



そして昨日は歩き過ぎから来る筋肉痛にやられ、家事をやっつけながらダウンしてました。

いつも旅行は強行軍、時間に余裕が無いのでスケジュールを詰め込んでしまいます。

忙しい夫と2泊も京都にいられる事がめったに無いので欲張ってしまいました。



京都はぜひまた行きたいです!!(でも今度は涼しい季節がいい~(TωT))

栄えているのに東京とは違って空がたくさん見えるので気持ちがよかったです



ほんとに長くなってしまいましたが、週末の大阪・京都の旅はこんな感じでした

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!!


今日からまた粘土再開です!!!

お帰りの前に応援クリックして頂けるとやる気が倍増しますっ(`・д・´)>ビシッ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

不在の間も押してしてくれていた皆さま、本当にありがとうございます


2010-08-24 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0)


今回の記事は予告通り京都レポです(*´∀`*)

本当は昨日書きたかったんですが体がズタボロで寝たり起きたりを繰り返していましたorz

とっても長い記事なので、よかったら追記の方からお付き合い下さいね



初日は新幹線で新大阪まで行き、大阪の祖父母との7年ぶりの再会でした。

今年90になる祖父の体がだいぶ悪くなっていると聞いていて心配だったのですが、

私の事がちゃんと分かると言ってくれたので本当に嬉しかったです(´;ω;`)

じいちゃん、ばあちゃん、また遊びに来るからね!!



とっても名残惜しかったですが、夕方に祖父母の家を出てそのまま京都の宿へ。

安いビジネスホテルをとったつもりでしたが綺麗なエントランスに感激

朝食も美味しかったしドライヤーなど身の回りの物も完備だったのでまた利用したいです♪



2日目、前日の移動でヘトヘトでしたが頑張って起きて午前中は京都観光をしました~!

まずはタクシーで八坂さんへ。

八坂神社

ホテルから乗ったタクシーはひんやりしていて快適でしたが

この日の京都が暑くて暑くて車を出た瞬間にグラッときました(><)


でも観光は始まったばかり…、清水さんも行きたかったのでそのまま歩き続けました!

参道に入る前に撮った五重塔の絶景スポットです

五重塔

視界を遮る物が全く無くて綺麗!

久しぶりの京都観光に心踊っていたのですが

この辺で私の体がもうフラフラに…!メイクもドロドロに!!

急な坂道をグイグイ登ってようやく清水さんに着きました↓

でもまた登り階段…!!( ; ロ)゚ ゚
清水寺

この辺でさっき買った冷たいお茶がもう生温かくなっているのに気付いた我々(-゛- )

もちろんそのままあの「舞台」へ…!

清水の舞台

この建物の中は風がぬける構造になっていてひんやりしていて快適でした(´∀`)

ここを出たら後は出口までずーっと下り坂で、

何となくいい雰囲気の写真を撮りまくりながら清水寺を後にしました(^^)

お茶屋さん


その後参道で抹茶ソフトを食べました~

抹茶ソフト

そしてお味は…ウ-(゚Д゚)マー!!!!!

抹茶が濃厚で渋みが後味をサッパリとさせていて美味しかったです


この後私たちはchuu京都三条店へ!!
(一つの記事にまとめたらブログのレイアウトがド派手に崩れました!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

<<☆・゚:*京都旅行記*:゚・☆ その弐へ続く>>

よかったら応援クリックもお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング


ハンドメイドバトン

2010-07-20 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0)

私がバトンの受け取り方を理解していなかった為かなり遅くなってしまったのですが、

チョコさんから回ってきたハンドメイドバトンです
(遅くなってしまいすみませんでした…!!!)

たいして面白くない内容だと思いますので興味のある方だけどうぞ~(;^^)



1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

 スイーツデコは1年半前です。
 子供の頃から手作りが好きだったので小学校では調理部・手芸部・陶芸部など入り、
 お菓子作りやビーズ、お裁縫などを楽しんでいました。
 
 今思えば調理部(⇒お菓子)、陶芸部(⇒粘土)、そして手芸部…
 私がスイーツデコを始める要素はこの頃からあった物と思われます(;´ω`)




2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

 初めての手作りはやはり小学校でのクラブ活動です。
 スイーツデコに関しては、初めは普通のデコに興味があり、
 色々調べていたらスイーツデコを知り、粘土でパーツを作れる事を知ったのがきっかけです。

 自分の知っている粘土は図工で使った紙粘土か油粘土のみなので、
 絵の具を混ぜて着色できる軽量粘土や樹脂粘土を知った時は衝撃でした




3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

 出来上がった時の達成感。
 趣味を通して色んな方とコミュニケーションが取れるようになった事。
 私の作品を見て喜んでくれる人がいた事。

 自分一人では続けられなかったと思っています。みなさんに感謝です




4.ハンドメイドをしていて 悪かったことは?

 超運動不足。肩こり。
 最近体力の無さに危機を感じるので運動を始めましたA´Д`;)ゝ・゚・




5.自分の腕を思う存分ほめてください
  
 自分を褒めるのはあまり得意ではないです(;^^) 




6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いているかどうかは分かりませんが、
 とにかく「作る」事が好きなので始めて良かったと思っています。 
 三日坊主の私が粘土に関しては1年以上続いているので自分でも驚いています(笑)


 

7.主に何を作っているの?

 とにかく粘土のお菓子ばっかり。洋菓子寄りです。
 いつか和菓子にも挑戦したいと言ってから何カ月経ったかなorz


  

8.ハンドメイドに欠かせない物は?
 
 時間・アイデア・集中力。
 一つでも欠けると思うように作れません(><) 
 あと「やる気」もでした
 創作意欲がわかないとそれこそ本当に何も出来ません・・・=□●




9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

 自分のすぐそばにあるもの。
 楽しいけれど、大変な事もいっぱい…でもまた作りたくなる。
 これからも長い付き合いになりそうです。




10.次に回すハンドメイダーさんを3人

 申し訳ないですが私からは選べないです(><)
 この記事を読んで書いてみたいな~と思って下さった方、(既に書いた方も多いのかな?)
 宜しければコメントからお知らせ下さいm(*u u*)m



自分の事を書くのは思いのほか恥ずかしいです(ノωヽ)

読みづらいところがあったらすみません。

最後までお付き合いありがとうございました(*´∀`*)


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつもありがとうございます~(ノ´∀`*)

少しお知らせです

2010-05-27 (Thu) | 未分類 | COM(12) | TB(0)
更新が滞っていてすみません。

現在もオーダー制作を進めている状況です。


明日から大分なのでコメント・メールの応対が週明け以降となります。

とうとう結婚式です。ちょっと気恥ずかしいです。

写真取る時にどんな顔したらいいんだろう…<(゚□゚;)>ぁぁぁぁぁ


「誓いの言葉で噛んだらどうしよう」とか


人前が苦手な私は要らぬ心配がいっぱいです(笑)

結婚式やったことのある方はみなさん緊張しましたか?(知恵袋ぽい。)


これから旅支度です。

それではまた来週~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

>> ReadMore

【実録】 プチ講座

2009-06-26 (Fri) | 未分類 | COM(14) | TB(0)

以前からお話していたプチ講座を友人3人とやってきました~

グルーを塗る ⇒ シリコンを絞る ⇒ パーツを飾る
今回やったのははこの作業でした(^^)


みんなでデコったクリームケースです(*≧∇≦*)

プチ講座 完成品

この中の1つだけ私が作ったものなのですがどれか分かりますか?!

みんな初めてとは思えない腕前でした

せっかくなので友人の作品を一つずつご覧下さい

クリックで画像が大きくなります。
IMG_3786.jpg IMG_3791.jpg 

IMG_3794.jpg IMG_3798.jpg IMG_3802.jpg

IMG_3807.jpg IMG_3811.jpg

3列目右の画像が私の作ったものです(;^^)ゞ みんなのがうまい!

ソースが乾いていなくて毒色なので、乾燥後の様子も載せてみます↓

クリックで画像が大きくなります。
IMG_3829.jpg


この日はみんなに晩ご飯とデザートのケーキをご馳走になりました~(*´ω`*)ウフフ

IMG_3822.jpg
私は左下のチーズケーキを頂きました♪みんなありがとう~(^^)



本当は粘土もやりたかったのですが、時間が経つのが早すぎて出来なかったんです

みんな初めてのグルーに苦戦しているみたいでしたが、

シリコンの絞り方を初めにちょっと教えただけでこの出来栄えなので感動でした!
いきなりシェル絞りが出来るのってすごくないですか!?!?



私はホールケーキの雰囲気で作ったのですが、

みんなはバランスよくパーツを並べてて素敵でした~(*´д`*)

自分以外の人のデザインを直に見れてすっごく勉強になりました



みんなが嬉しそうに自分の作品を持ち帰ってくれてのがすごく嬉しかったです(`;ω;´)

友人に「先生」と呼ばれるのは非常にむず痒いのですが、

初めてのスイーツデコを楽しんで貰えたみたいでとっても満足でした



次回また集まれたらみんなで粘土をやれたらなと思いました

それでは今日はこれにて~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも応援ぽちありがとうございます!!制作・更新のエネルギーになってます(ノ´∀`*)


