HOME > CATEGORY - チョコレート


-------- (--) | スポンサー広告

定規で板チョコの作り方

2009-03-06 (Fri) | チョコレート | COM(5) | TB(0)
小さな板チョコを作ってみました(^^)

IMG_1147.jpg

定規で線をつけただけの板チョコですモナカ?

最近になってミニチュアの板チョコの型を買う決意をし、ハンズにいってみたらありませんでした

自分の記憶だと結構高かったし(たしか900円~)、見つけたのがだいぶ前だったのでしかたないと諦めました。

もうこれは「自分で作れ( ゚Д゚)ゴルァ!!」というお告げだと判断し、

定規でせっせと作りました(笑)

『10000hit御礼 作り方&素材レポ強化week』

ということで、今日は定規で板チョコの作り方です(*´∀`)

興味のある方は下のRead Moreからどうぞ~


応援してくださると「記事書いてよかったな」なんて思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


板チョコパーツです(^^)

型無しなのでこのクオリティには負けます…orz
でも市販品の型取りはなんか悔しい…と思ったので自作してます頑固者です。


>> ReadMore

水玉ハートチョコ&作り方

2009-03-02 (Mon) | チョコレート | COM(4) | TB(0)
先日買った小さめのハートのパテ抜きで作った苺チョコレートです(^ω^)

IMG_1049.jpg

普通に作ってスタンプしたもの、マーブル模様のもの、水玉模様のものを作ってみました

今日は水玉ハートの作り方(といっても見た目通りのやり方ですが)をアップします(*´∀`)

興味のある方は一番下のRead Moreからどうぞ~

     

【私事】

自分のことあまり書かないのですが先週誕生日でした。26になりました。

彼と父親からそれぞれ誕生日メールが来たのですが、なんと二人ともデコメールでした。

決して携帯の扱いは達者ではない彼らが、一生懸命アニメーションをつけたり文字を点滅させたりする事に頑張ってくれてとてもジーンとしました(´;ω;`)

私にくれたこの気持ちをどうやって返していこうかと考えたのですが、まずは自分が元気でいることからはじめようと思いました。よく無理して倒れるので(笑)しかも無理している自覚が無い。

最近自分のことでバタバタした生活を送っていたのですが、改めて人に感謝することを教えてもらえた大切な出来事でした。

日々暮らしているとだんだん薄れてしまいがちですが、こういう気持ちを忘れずにいたいものです。

それではまた(*´ω`*)ノシ


>> ReadMore
