HOME > CATEGORY - 道具&材料


-------- (--) | スポンサー広告

ガラス絵の具 ピンク(補足)

2009-04-07 (Tue) | 道具&材料 | COM(2) | TB(0)

先日ガラス絵の具ピンクを自作する記事を書いたのですが、

ダイソーのガラス絵の具にピンクって普通にあったんですね…

完全に知りませんでした…大変失礼しましたm(u u)m

今回入手したピンクと自作のものでは色合いがかなり異なるので

コレはコレでありだと思っているのですが、

「ピンクは無い( ゚Д゚)!!」と思い込んで書いた記事なので、新たな比較と共に訂正させてください

ガラス絵の具ピンク

↑今手元にあるピンク系のガラス絵の具はこの3つです。

ピンク 比較

↑乾燥後はそれぞれこんな感じです

ちなみに自作のピンクは大部分が白で出来ているため透明度が高く、

ソースアートに用いたら思うように発色しませんでした。
土台が透けてしまいそうでした…でももう少し試してみようと思います!

ダイソーのも強めのピンクなので自作ピンクが役立ってくれるといいのですが


店でピンク色発見したときは滝汗かきました~ヽ(´Д`;)丿

知らないまま記事書いちゃった事が恥ずかしいです…(TωT)ゴメンナサイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

失礼しました(;^^)ゞ これからも頑張ります!


型 いろいろ (n‘∀‘)η

2009-01-08 (Thu) | 道具&材料 | COM(0) | TB(0)
今までに買い集めたクッキー型と、ブルーミックスでとった型で色々作ってみました(*´∀`)

この型で
090107_2236~0001

こんなものが出来ました
090107_2234~0001

ブルーミックス以外の型はすべて100均で購入しました( ´∀`)

中央のジンジャーマンクッキーはくまのクッキー型でかたどったものを修正して作りました

上の小さなくまクッキーはくまのクッキー型と梅型のクッキー型のカーブを使って作りました

ア○ロとオレ○はご覧の通りブルーミックスです自作を断念しましたorz

右奥の波状クッキーはジャムクッキーの記事で紹介したものと同じです。


材料はア○ロだけモデナで他はハーティソフトです。各クッキーにはスポンジで軽く凹凸を付けてあります

大きめのデコに挑戦しようと思って大きめパーツを作っているのですが、乾燥に時間がかかってなかなか作業が進みません。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ乾燥中なので仕上げが完了したらまたアップする予定です


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
プレ企画めざして頑張ります応援して下さる方よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

NEW絞り口 試しました!

2008-12-25 (Thu) | 道具&材料 | COM(4) | TB(0)
先日ホットケーキ キーホルダーの記事でご紹介した新しく購入した絞り口で試しに絞って見ました

081222_1702~0001

スミマセン、一円玉を置き忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
左が小さめの8切型で、右が小さめのシェル型です。
8切型はぱっと見いつも通りな感じでしたが、6切型の絞り口よりもシェル絞り(一番左)が好みでした
シェル型は細いスジがたくさん入っていてゴージャスな感じになりますが、スジの一つ一つは浅めなので思っていたよりは控えめな仕上がりでした。
らせん状(一番右)に絞ってみたら案外キレイだったので、デコ土台にこんな絞り方をしてみても面白いかもしれません
ただ、絞り口の下半分からはシリコンが出てこない形ので、初めての私にはかなり難しかったです

ちなみに下のフルーツタルトは8切型で絞ってあります

081222_2008~0001

小さな土台にもそこそこのデコレーションができるのでかなりオススメですよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぐうたらは応援されると頑張ります。よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2008-12-19 (Fri) | 道具&材料 | COM(8) | TB(0)
たまには気分を変えて自分の使っている道具について書いてみようと思います( ´∀`)
なんか大仰なタイトルになってしまいましたが、すでにスイーツデコを楽しんでいる方にとっては当たり前なことばかりかもしれないので…(*´д`*)オハズカスィ。

081217_1533~0001

寂しいので意味のない画像を載せてしまいました
興味のある方は続きからどうぞ >> ReadMore

DECOIP絞り口 (・∀・)ィィ!

2008-12-12 (Fri) | 道具&材料 | COM(0) | TB(0)
もうお持ちの方もいらっしゃると思いますが、愛用しているミニ絞り口について。

081211_1022~0001

DECOIP(デコイップ)の別売りの絞り口セットをハンズで見つけたときは即買いでした!¥400だったかな…
上↑の画像は極小6切型で絞ったものです。
小さめのものはすべてコレのお世話になってます

さらに小さいデコには丸型を使いました。

081211_1143~0001

星型特有のギザギザこそありませんが、ミニサイズを実現できたので大満足でした
残りのひとつの8切型は普通サイズのデコに使えますね。



DECOIP専用絞り口ノズルセット

コチラに大きめの画像載ってます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぐうたらなわたしは応援されると頑張ります。「カワイイ!」「おいしそう!」と思った方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

