HOME > ARCHIVE - 2009年02月


-------- (--) | スポンサー広告

ショートケーキ/生地いろいろ

2009-02-28 (Sat) | ケーキ | COM(6) | TB(0)
ショートケーキが完成しました~

IMG_0996.jpg

最近作品をズラッと並べるのがマイブームです(笑)

大きさはこんな感じです↓

IMG_1006.jpg

ショートケーキ クリームケースの記事で紹介したものと同じで、ハーティソフトで作った中身に溶かしたモデナを塗ってあります(*´∀`)

完全に乾燥するのが待ち遠しいのをぐっと堪えてケーキ入刀する時はとっても気分がいいのです(*´д`*)ハァハァ

何だか物足りないので製作中のものですが載せちゃいます

IMG_1009.jpg

最近小さめの花&ハートクッキー型と、アルファベットのスタンプを入手したのでちびクッキーを作りました

上の4つはかじりクッキーで、この後クッキーサンドを作ってみたいです

IMG_1013.jpg

こちらはドーナツおせんべいホットケーキです(^^)

1円玉よりちょっと大きいくらいなので他のちびサイズよりも乾燥に時間がかかってます(*´з`*)ブーブー

早く乾かないかなぁぁヽ(´ω`;≡;´ω`)丿ソワソワ


今回使った一番小さいサイズのパテ抜き<菊型・ハート型>です。(・∀・)ベンリ!

物は違うんですが、こういう切り抜き式のアルファベットスタンプを使いました。
クッキーがいつもと一味違う感じになったので嬉しいです(〃▽〃)デヘヘ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まだまだいろいろ作ってます!応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
私のやる気がアップします~(*^ω^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2009-02-27 (Fri) | フレンチクルーラーの旅 | COM(3) | TB(0)
初めてオーダーを頂いてから少し経つのですが、ありがたいことにちょいちょい新たにオーダーを頂いています(〃▽〃)

今日お嫁に行くのがこのキーホルダーです

IMG_0929.jpg

IMG_0937.jpg

私もこれに似たストラップを使っているのですが、かなりお気に入りです(*゚ー゚*)

どうか無事に届きますように


そして今日はもう一つ!

IMG_0982.jpg

ホットケーキが完成しました

アップと大きさははこんな感じです↓

IMG_0987.jpg

IMG_0991.jpg


タイトルの通り、シロップの部分にレジンを使いました。初レジンです!!

色の付け方が分からなくてヒィヒィ言いながら作ったのですが、乾燥したらわりと見れる感じだっので一安心ですW 見れなかったりして…( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

でもまだ扱いに慣れていないので練習が必要です~

すけるくんクリスタルレジン、最近は使った事の無かった素材を試すのがとっても楽しいです(*≧∇≦*)


クリスタルレジンです

左が今回私がj購入したもの、右がクリスタルレジン2 スーパークリアです。
初心者で違いが良く分からなかったのでお安い方をちょいす。庶民だもんねー( ゚Д゚)
後で調べてみたら、スーパークリアの方が変色が少ないとか…うーむ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
楽しんでいただけたでしょううか?(*^∀^*)宜しければ応援ポチリして下さい
創作意欲がアップします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


カップケーキ出来ました~

2009-02-26 (Thu) | カップスイーツ | COM(8) | TB(0)
カップケーキに色々デコレーションしてみました(*≧∇≦*)

ハイ整列~(゜∀゜)
IMG_0941.jpg

IMG_0958.jpg

ケーキに塗ったチョコはグルー、苺ジャムはニスに赤の絵の具をちょこっと混ぜたものです

IMG_0964.jpg
↑このト音記号【実験】チョコレートアートで作ったものです(*´∀`)

IMG_0967.jpg
オレンジは例のごとくすけるくんです(笑)

苺のカップケーキは一つだけ違うのがあります

IMG_0971.jpg
少し恥ずかしいのでサムネイルですw

カップケーキのデコはとっても楽しくて、完成品眺めるのも楽しくて、ついつい写真をいっぱい取ってしまいました(笑)



DECOTTIにカップケーキがあったんですね~
すぐにデコが出来て楽そうです(笑)


そしてこの本!!「カップスイーツ・デコレーション」がかなり気になります

あまりの表紙の素敵さに「これはもうジャケ買い!!」と一度は思ったのですが、
本は中身パラパラしてから買う派なので本屋さんで探してみようかな…気になる!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぽちっと応援してくれると嬉しいです(*^ω^*)とっても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【量産】 まるごと苺

2009-02-25 (Wed) | フルーツ  | COM(6) | TB(0)
苺のパーツが足りなくなってしまったので作りました(;´д`)フゥ

IMG_0905.jpg
イチゴ大量発生。

IMG_0914.jpg

モデナをそのまま雫型に形成し、爪楊枝を刺してから芯を抜いたシャーペンで種を付けました。

いつもはアクリル絵の具の赤を塗っていたのですが先日拝見したちま。さんのブログで、

黄色   黄色でした…!失礼しましたm(u u)m(2/26修正)
という塗り方をされていたので試してみました

赤をダイレクトに塗っていた頃「ちょっと赤黒い…?」と感じていたのですが、この塗り方だと鮮やかになった気がします!

赤だけでもニスを塗ってしまえば十分鮮やかになるので大丈夫かと思いますが、試してみてよかったと思ってます(^ω^)

最後に↓
IMG_0919.jpg
疲れと共に苺が大きくなっていく」の図(;-_-)

終盤でしんどくなってしまい残りの粘土全部ででっかい苺を作ってしまいました_| ̄|○


市販の苺のパーツです

リアルなものからポップにしてあるものまで様々ですが、大きさが自由に作れるので苺は自分で作ってしまいます(;^o^)
一番右はやや食品サンプルぽいですね


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
励みになります。応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2009-02-24 (Tue) | 格闘すけるくん | COM(8) | TB(0)
日々格闘中のすけるくんでマカロンを作ってみました。

IMG_0890.jpg

汚い作業台の上の画像ですみません…(;^^)

この時点で丸3日乾燥させてあるのですが、まだまだ色が変わっていくと思います

一番右のやや濃い目のピンクのマカロンは、インクをこれだけ使いました↓

090220_2316~0001
これでも量が多かった気がします!!

すけるくんの使い道があまり無いのでは…と思っていたのですが、この半透明マカロンけっこうお気に入りです

早くニス塗ってシリコン絞りたいのですが、完成品をアップできるのは何週間後なんでしょう…(;- -)

そう思うくらい粘土の乾燥はしっかりやらなくてはならないと最近実感しています

というのも昨日とんでもない失敗をしたからなのです。゚(゚´Д`゚)゚。

カップケーキ茶色のグルーを塗り、ドライヤーで温めたら大変なことになりました
いつもグルーを塗った後にドライヤーの熱で表面を滑らかにしています。

IMG_0885.jpg
ぎゃぁー恥ずかしい!!!!!!!!!!でもアップしてしまう。

カップ中の粘土が完全に乾いていなかったせいか、ドライヤーで熱したらどんどん気泡が出てきてしまったのです_| ̄|○ボッコボコ

ショックで暴走して半分にカットしてみたら…

IMG_0887.jpg
下半分乾いてませんでしたΣ(゚д゚lll)

真ん中の白い粘土は生地用の粘土がが足りなくなって急遽詰め込んだものと思われます。

カップケーキけっこう頑張って作ったので1個ムダにしてしまい悲しかったです



すけるくん、すけるくんコート液、すけるくんブレンド用粘土…

関連商品がいっぱいですね
2~3度塗りで透明感がアップする(らしい)コート液がかなり気になるのですが、すけるくん自体をまだ理解していないので手が出せずにいます…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ応援クリックおねがいしますm(u u)m
創作意欲がアップします(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


包装の力…!!

2009-02-23 (Mon) | 未分類 | COM(9) | TB(0)
まだ何一つ決まっていないのですが、脈絡もなく包装をしてみました(笑)

作品のホコリ除けにもなる思ったので
(今までもジップロックで保管はしてましたが…!)

IMG_0782.jpg

結構な内職だったのでとりあえずコレだけしかできませんでした。

一応オリジナルのタグ台紙みたいなものを作ってみました。

IMG_0788.jpg

包装するだけでちょっとそれらしくなるので不思議です(笑)

私はこの事を勝手に包装マジックと呼んでいます(゜∀゜)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ下のバナーを一つずつ応援クリックおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



チョコタルト カードケース

2009-02-23 (Mon) | カードケース | COM(0) | TB(0)
新デザインのカードケース、ブラウン系でもう一色作ってみました(*´∀`)

IMG_0862.jpg

IMG_0865.jpg

ハートのソースはガラス絵の具白+茶です

輪郭がぼんやり透明になりました。

バナナ部分のアップです↓

IMG_0871.jpg

真ん中に豆チョコを乗せてみました

タルトは平べったいパーツなので、カードケースなど持ち運ぶものにデコっても割と使いやすいかと思います(;^o^)

いつも白ばっかなのでそろそろカラーパールカラーレースを買わなきゃと思うこの頃です(;-_-)



雑談なのですが、このチョコ達何だかもったいなくて食べれません(´・ω・`)

特にこのリラックマの顔、かじれそうにないです…

IMG_0704.jpg

The World Of Golden Eggsも好きなので、なかなか封を切れません

ああいう無意味なゆるーいギャグ、なごみます


あぁぁ、かわいすぎる(*´д`*)

車のCMのリラックマがたまらないです養いたい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ下のバナーを一押しおねがいしますm(u u)m
いつも励みになってます(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




大きいオレンジタルト

2009-02-22 (Sun) | タルト | COM(4) | TB(0)
大きいタルト台が残っていたのでまた作ってみました

IMG_0817.jpg
↑画像が赤っぽくてぼんやりしています。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0835.jpg

オレンジ部分のアップです

IMG_0836.jpg

オレンジはすけるくんで出来ていて、こんな感じで作ってあります

円形に作ったものを6等分する
  ↓
溶かしたモデナで元通りに接着する
  ↓
外周をボンド+オレンジ色のアクリル絵の具を塗る
  ↓
ニスを塗る

すけるくんとはまだ格闘中なので、自分なりにコツが掴めたらまたレポ書きたいです

前作のタルトと一緒に撮ってみました

IMG_0840.jpg

中身はモデナで作っているのですがかなりずっしり重いので、ハーティソフトにしてもよかった気がします(゜□゜;)

早く加工に移りたいのですが、今もっているヒートンが重さに耐えてくれるかが疑問でなかなか出来ません_| ̄|○

しばらくの間はオブジェとなりそうです(笑)


市販のオレンジのパーツです(*´∀`)

カットオレンジはほとんどが不透明、一番左のみかんの形は作るのが難しそうです(TωT)
やはりすけるくんで金太郎式オレンジをやるべきでしょうか…( ;゚Д゚)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただけた方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
私の創作意欲が湧いてきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



フルーツタルト カードケース

2009-02-21 (Sat) | カードケース | COM(8) | TB(0)
今まで作っていたものとは違う種類のカードケースをデコってみました(*´∀`)

IMG_0846.jpg

IMG_0850.jpg

前は全面にソースを塗っていたのですが、今回は少し余白を残してみました

タルト部分のアップです

IMG_0856.jpg

いつもハートのソースはガラス絵の具の赤なのですが、これはガラス絵の具の白も一緒に使ってみました。

ハートの輪郭がうっすら透明にぼやけているのが見えますでしょうか…(;^o^)
あんまり目立っていませんね…。

オレンジすけるくんで作ったものです。初めはどうなることかと思いましたが絵の具やニスを塗ったらだいぶマシになりました(;-o-)

個人的にこのデザイン気に入っているのでもっと色んな色で作ってみたいです



私のデコには欠かせないトーションレースです(゜∀゜)
ちょっと貼るだけで可愛らしくなるのでおすすめですよ~

白しか使った事がないのでカラーレースを試してみたいです


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただけた方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
創作意欲がアップします(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ロールケーキ出来ました

2009-02-20 (Fri) | ケーキ | COM(6) | TB(0)
昨日少し載せたロールケーキを仕上げました(*´∀`)

IMG_0802.jpg

IMG_0796.jpg

細かいフルーツは過去にモデナで作ったパーツを細かく刻んだ物です

ケーキ部分、クリーム(中・外両方とも)はハーティソフト、うっすら塗ってあるピンク色のクリームはボンド+アクリル絵の具です

アップも撮ってみました↓

IMG_0807.jpg

IMG_0810.jpg

ほんの少しでも緑色が入ると鮮やかになりますね

そういった役目でもキウイは欠かせないパーツになりました(*≧∇≦*)

小さめなのでデコパーツにもなるかもしれませんが、いくつかはストラップに加工しようと思っています


ロールケーキ(本物)です(*´д`*)ハアハア
     
フルーツ入りもときめきますが、今度はオーソドックスな「の」の字型を作ってみたいです


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただけた方、よろしければ応援クリックをおねがいしますm(u u)m
私の創作意欲が湧き上がります(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いろいろ焼きました

2009-02-19 (Thu) | 制作&試作中 | COM(5) | TB(0)
よくおっくうになって放置してしまうのですが、一気に焼き色をつけました

まずはプレーンのカップケーキです

IMG_0748.jpg

そしてホットケーキです

IMG_0753.jpg

これは試作品でお見せするのが恥ずかしいのですがパイ生地みたいなものです…

IMG_0759.jpg
木の板のようです…orz

後はニスを塗ってデコるだけなのですが、パーツの製作がぜんぜん間に合っていないのですヽ(´Д`)ノアレマー

最後に焼き色関係ないのですが、作りかけのロールケーキを。

IMG_0763.jpg

カット後にフルーツのパーツを埋め込むようにして貼りました(*´∀`)

久々に堂島ロールが食べたくなりました(*´д`*)

そういえば最近きまって深夜に空腹で目が覚めます…

深夜食は体に悪そうなので朝まで我慢しますが、一体なぜなんでしょう
Σ(゚д゚lll)まさかの成長期!?

もちろん夕食はいっぱい食べてます(笑)


市販のロールケーキのパーツです

今回はうずまき状にしなかったのですが、次はこんなぐるぐるのケーキ作ってみたいです
今やロールケーキ棒まであるのですね…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ下のバナーをクリックしてくださいm(u u)m
とっても励みになっています(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【格闘】 すけるくん

2009-02-18 (Wed) | 格闘すけるくん | COM(8) | TB(0)
先日購入したすけるくん、なかなか思う様に使いこなせません_| ̄|○

IMG_0485.jpg

【ROUND 1】
初めてすけるくんで作ったものがこのキウイです↓
IMG_0724.jpg

まだ3日くらいしか経っていないのでまだ色が変わると思いますが、この時点で惨敗です…

はじめて触った感想は、とってもオイリーですね。

普段使っている樹脂粘土よりもやや滑らか、触った後は手が少し光ります(笑)

そしてひび割れやすいです。゚(゚´Д`゚)゚。

開けたての新鮮粘土ですらしょっちゅうこうなります↓私の技術の問題かもしれませんが…
IMG_0489.jpg

あと、白の絵の具とは混ざりにくい様です。

乾燥するとどれだけ混ざっていなかったかが一目瞭然です↓
IMG_0729.jpg

白い部分は他の粘土推奨です(>Д<)

【敗因】
着色に普通の絵の具を使った事だと思います。


【ROUND 2】
絵の具を変えてみました↓
IMG_0734.jpg

カラーインクです。過去に漫画書いていた頃の画材で申し訳ないです…
液状でキャップがスポイトになってます。

コレで作ってみたのがこのオレンジ(になる予定のもの)です↓
IMG_0716.jpg

もうひとつ、後にカットする予定のイチゴも作ってみました↓
IMG_0719.jpg

前回より少しは透け気味になったと思いませんか??

あくまでも私の推測ですが、混ぜる色(絵の具やインク)が少なければ少ないほどよく透けるのではないでしょうか?

前よりもマシなものの、乾燥中にヒビが増えたもようです_| ̄|○

まだ途中経過なのでさらに乾燥させて様子を見てみます

格闘はつづく。


第2ラウンドで使用したドローイングインクです。

たまたま手元にあっただけで他のものでもきっと大丈夫だと思います(;^o^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
とっても励みになってます(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





いろいろ加工しました

2009-02-18 (Wed) | デコ小物 | COM(6) | TB(0)
昨日はいろいろストラップキーホルダーに加工しました

フレンチクルーラーのストラップです↓
IMG_0683.jpg

IMG_0689.jpg

このストラップはオーダーで作らせていただきました(*゚ー゚*)

こんなにオーダーをいただけるとは思っていなかったので本当にびっくりしています(>o<)

極限に嬉しいのですが、ご依頼主のお宅へ届くまでが一番ハラハラし、いっそ自分で配達したいと思う位ドキドキしてます

勢い余って先日のパフェも全部キーホルダーに加工しました

横に寝かせてあります↓
090217_2344~0001

リボンが良く見えるように後ろから撮ってみました
090217_2347~0001
デジカメ充電切れの為携帯カメラです…画像悪くてスミマセン!

パフェって何だか見ているだけで幸せな気分で、残りのパフェグラスを使うのが今から楽しみなのです(*゚Д゚) ムホムホ

パフェといえば、今年の正月に高さ50センチ前後のびっくりパフェというありえない大きさのパフェを3人がかりで(しかも一人は小学生)完食し、しばらくは見たくもないと思っていました(笑)

こんな物を作っている私、どうやら心の傷は癒えたようです(*´д`*)ヨカッタ…



市販のパフェのストラップです(*゜ω゜*)

フェイクスイーツはたくさん出回ってますが、市販では手に入らないようなステキな作品が作れるようになりたいものです(*-ω-)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただいた方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
とても励みになります(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【実験】 チョコレートアート

2009-02-17 (Tue) | いろいろ実験&レポ | COM(7) | TB(0)
溶かした粘土でちょっと実験してみました(`・ω・´)

チョコ色に着色したモデナを水で溶き、コルネ袋(画像右)に入れてクリアファイルの上に色々書いてみました。

コルネ袋はトレーシングペーパーで作りました。(オーブンシートでも大丈夫な様です。)

081222_1737~0001081222_1738~0001

描いた直後です↓
IMG_0645.jpg

乾燥後です↓
IMG_0671.jpg
画像が悪いのですが、若干色が濃くなってます。

クリアファイルから剥がして一応完成です
IMG_0708.jpg

「グルーでやれば…?」

何度も自問したのですが、思いついたらどうしてもやってみたくて…(゜∀゜)バカデース

クリアファイルから剥がしてケーキの飾りにでも使ってみたいのですが、薄くて細いので強度が気になる所です…(;-ω-)ウムム。

粘土だといろんな色が作れるので、クッキーなどにアイシングに似たようなことが出来るんじゃないかと思っています

水の量に気を付ければ細かい模様や文字なども書けると思います

パーツとして使うことが出来たら報告編書こうかなと思います(;^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何か変わった事やってるな…なんて興味を持ってくださった方、よろしければ応援クリックおねがいしますm(u u)m
とっても励みになります(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2009-02-17 (Tue) | カップスイーツ | COM(0) | TB(0)
いつ買ったのか覚えてないくらいアルミカップを放置していたので、カップケーキを作ってみました(*´∀`)

IMG_0654.jpg

左からチョコチッププレーンつぶつぶいちごです(*゚ー゚*)
IMG_0659.jpg

前はもっとデコボコにしていたのですが、先日テレビで見たカップケーキ(本物)がこんな感じだったのでまん丸にしてみました蒸しケーキ風。

材料はハーティソフト絵の具のみです

一つあたり結構量がいるのでハーティが一気に無くなりました(笑)

この後どうやってデコるか何にも思いついていませんオーマイガー

乾燥に当分時間がかかると思うのでその間に考えてみようと思います

    

パフェその後…

IMG_0572.jpg
↑ソースをかけるかどうか迷っていたパフェですが…

IMG_0663.jpg
結局かけてしまいました(*´ω`)

私はソースありの方がイイと思っています

座右の銘は「迷ったら止めとけ。」の私ですが、今回は違ったようです(笑)



キャンドル・キーカバー・小動物の小屋…

カップケーキは色んな所に進出しております小屋スゲー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、下のバナーをクリックして下さると嬉しいですm(u u)m
私のやる気が倍増します(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2009-02-16 (Mon) | デコミラー | COM(3) | TB(0)
ハート型のデコミラーを作りました

IMG_0612_.jpg

真上からもドゾ(1枚目と大して変わってないですねorz)
IMG_0640_.jpg

ワッフル部分のアップです(クリックで画像が大きくなります。)
IMG_0625_.jpg

土台の鏡がピンク色だったので、ソースアイスなどのパーツをピンク・白・赤系にしてみました

この作品は後ほどヤフオクに出品してみようと思います

先日の出品で自分がつくづくオークションに向いてない性格であることが分かったのですが、色々手続きしたのに1回しか参加しないのも何だかなぁと思いまして…。
(初出品のオークションの方は無事に終わりそうです、ありがとうございましたm(u u)m)

ダメもとのチャレンジということでもう少し気楽にやってみようと思います(汗)



非スイーツデコですが可愛かったので…(;^^)ミラーです()拡大鏡が多いようですが…

こういう色合いのピンクが大好きなんです(*´д`*)カワユス


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければクリックおねがいしますm(u u)m
私の創作意欲が燃え上がります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



3種 プリンパフェ

2009-02-15 (Sun) | パフェ&グラススイーツ | COM(3) | TB(0)
前からパーツをコツコツ準備していたパフェがやっと出来上がりました

IMG_0572.jpg

真上はこんな感じです
IMG_0577.jpg

パフェグラスはまとめ買いしたのですが、ビビリ屋なのでとりあえず3つだけ作ってみました

アイスクリームとポッキー的なものはハーティソフト、他のパーツはモデナです。

オレンジスライスは粘土を始める前に買ったきり使っていなかったフィモのパーツです。

グラスの中身は、ボンド+絵の具ガラス絵の具シリコン+絵の具など様々です。

毎晩寝る前にしましまを1層ずつ作っていき、じっくり乾燥させてみました(笑)
一気にやっても問題無いのでしょうか?

せっかくなので一つずつ撮ってみました♪

イチゴ
IMG_0581]

オレンジ
IMG_0589.jpg

チョコ
IMG_0592.jpg

この後ガラス絵の具でソースをかけようかどうか迷っている所です(;-ω-)

パーツに色々な色を使ってしまったのでソースがマッチするかどうか…



今回使用したオレンジと同じFIMOパーツです

いつもの粘土でこの精度のフルーツが作れたらどんなにステキか…!
私は画像中央のカットオレンジの存在を知らず、危ないな~と思いつつ100均のカッターでゴリゴリ切りました( ;゚Д゚)キヲツケナハレヤ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



コーンアイス ストラップ

2009-02-14 (Sat) | キーホルダー&ストラップ | COM(3) | TB(0)
コーンアイスのストラップを作りました(*´∀`)

IMG_0510.jpg
↑前よりも色を淡くしてみました。

IMG_0540.jpg

ちびアイスのみ以前に作ったもので、あとの2つは新たに作りました

吊るすとこんな感じです
IMG_0535.jpg

一番左のストラップは実は失敗アイスです

IMG_0546.jpg
文字が読みづらいですね…スミマセン

コーン部分にヒビが入ってしまったためボツなのですが、うちのおっかさんが( ゚Д゚)クレヨ!!というのでストラップに加工し、献上しました

最近粘土にヒートンをブスッと刺すのが快感になりつつあります(笑)


今度はこんな2段重ねを作ってみたいです

一番右のキューピー内蔵型の3段アイスは一体…( ゚Д゚)ポカーン


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2009-02-13 (Fri) | フレンチクルーラーの旅 | COM(7) | TB(0)
またフレンチクルーラーですみません(;^o^)

先日のフレンチクルーラー旅に出る。の記事が想像以上に反響があり、あれからまたオーダーを頂きました。かなり感動です(`;ω;´)モワッ

IMG_0492.jpg

IMG_0496.jpg

今回もキーホルダーだったのですが、形を変えてみました(*´∀`)

今までずっと一人で黙々作ってきたので「誰かのために作る」という事の程よい緊張・やりがいを感じ、とてもいい経験をさせてもらっております

粘土を始めた頃からは想像もつかない出来事で、本当にありがたいことです(T∀T)感謝!!


最近の悩み…
すけるくんが透けない事です。゚(゚´Д`゚)゚。お高いのに…!!

もし改良策が見つかればレポ書こうかなと思っているのですが…
今のとこ全く見込みなしです_| ̄|○すけないくん…。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2009-02-12 (Thu) | バッグチャーム | COM(6) | TB(0)
前から使ってみたいチェーンがあったのですが、とうとう買ってしまいました(*´∀`)

それを使ってバッグチャームを作りました

IMG_0501.jpg

IMG_0505.jpg

チェーンが四葉のクローバーみたいな形で、前からお店へ行く度にチェックしていたのです( ̄ー ̄)ニヤリ

粘土をさわる気分にならない時は、アクセサリーの加工など別の事をするに限ります(笑)



フレンチクルーラーはいつもモデナで作っています(゜∀゜)
  
モデナとモデナソフトはどう違うのでしょうか?今度買ってみようかな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m
やる気がアップします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



タルト完成しました

2009-02-11 (Wed) | タルト | COM(7) | TB(0)
ようやくタルトが出来上がりました画像が全体的に赤すぎですね…

IMG_0458.jpg

IMG_0465.jpg

フルーツ部分のアップです(クリックで画像が大きくなります。)
IMG_0471.jpg

タルト生地はハーティソフト、中身と苺とミントはモデナ、表面はニス+アクリル絵の具(赤)、ムースの間はガラス絵の具(赤)です。

今回はラズベリーはベリービースを使いました。とっても楽です。

仕上げにシリコンの上にゴールドのブリオンを散らしてみました。

今までよく作っていたタルトと比べるとこんなに大きいのです

IMG_0481.jpg
クリームケース本体よりも大きい…。

大きいサイズに慣れてないせいか、いつもよりやりづらかった気がします。

私は基本的にミニチュアが好みのようです

このサイズのタルト台があと4つあります…orz モウデキナイ。


ベリービーズ、ブリオン、タルト型です。
      
ベリービーズ以外は100均で購入しました。
タルト型はは小型(たしか12㎝)で底が抜けるタイプの物を粘土用に買いました。
今日の作品はコレを6等分にしたサイズです(*´∀`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援して下さる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



現状ありのままを。

2009-02-10 (Tue) | 制作&試作中 | COM(5) | TB(0)
どんなに記事を書きたくても、無いものは無い。

ブログを始めて2ヶ月と少し経ちましたが、「ブログ更新のために無理して作ってはいないか?」

たまにそんな事を感じるようになりました。(オーダーは楽しんでます!)

これでは楽しくないですよね(;^o^)ちょっと一休みです。

そんなわけで、今日は何とも半端な画像になってしまいました

ニス乾かし中のイチゴ!!
IMG_0437.jpg
しかも失敗気味。

クリーム挟みたてフレンチクルーラー!!
IMG_0441.jpg

出来立て干したてのフレンチクルーラー!!
IMG_0447.jpg
しかも後ろに過去作品を放置。

クリーム1段しか詰めてないパフェ!!
IMG_0454.jpg
一気に詰めたら内側が一生乾燥しない気がして…

何一つ完成してませんねorz

タイトルの通り「現状ありのまま」でございますカンニンナ

取り繕ってもしょうがないのでそのまま書いちゃいました(笑)

「スイーツデコやってますウフフ」なんて言うけども、所詮私は鬼平犯科帳干物芋ロック大好き人間なのですよ。オッサン?

今日は軽くカミングアウトなのでした(笑)スッキリ!!

    

明日までヤフオク出品中です(^∀^)

マイ・オークションをごらんください

よろしければ覗いてやってください



すけるくん、レジン、透明粘土…

そろそろここら辺に手を出してみたいのですが価格が…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます(`;ω;´)
また見ようなんて思ってくれた方、よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は下準備(;´д`)

2009-02-09 (Mon) | 制作&試作中 | COM(7) | TB(0)
新しい作品用にいろいろパーツを作っていますヒィヒィ

ちびタルトでかタルトです

IMG_0422.jpg

タルト生地はハーティソフトで中身はモデナで作っています。

上の大きいタルトはほぼ本物サイズで、これからシリコンフルーツでデコってみようと思ってます

ただし何に使えば良いのか分からない位にデカいです_| ̄|○無計画。

あとは色んなサイズのアイスクリームを作ってみました(*´∀`)

IMG_0428.jpg

材料はハーティソフト絵の具だけです

一番大きいものが小さじの軽量スプーンで、その次に大きいものが一番小さい軽量スプーンで作りました。

小さなパフェ用に作った一円玉より小さいアイスは、スプーンが無いので手で作ってます

ちびアイスはスプーンの代わりにこんなものを使ってます

IMG_0432.jpg
昔漫画を描いていた関係でこんなテンプレートを持っているのです…

コレがあると極小でもアイスのふちの部分が作れるので重宝してます

クリアファイルに穴を空ければ似たような効果が得られるのでは…などと思っています(;^o^)

    

ただいまヤフオクでピルケースを出品しています(^∀^)

マイ・オークションをごらんください

よろしければ覗いてやって下さい


今日は音楽でも…(スイーツ関係無しで申し訳無いです…)

昔からカッコいい女の人に憧れてて、椎名林檎とかJoan Jettをよく聴いてます
そしてユニコーンの再結成にニヤニヤしているのは私だけでしょうか…(〃▽〃)ヌフフ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログに興味を持っていただけた方、応援してください
よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カラフル デコミラーpart2

2009-02-08 (Sun) | デコミラー | COM(3) | TB(0)
昨日のデコミラーですが、もう一色作ってみました

IMG_0406.jpg

IMG_0413.jpg

土台をピンク色にしたらグルーと同化してしまいました

これでは目立たないので後で色を塗り変えるかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

アップ画像です(クリックで大きくなります)
IMG_0400.jpg

虹の部分のヨレヨレ具合が何だか夏休みの自由工作風味…_| ̄|○

でもモチーフしだいではガラス絵の具を貼るのかわいいと思うんですよね(^o^;)

また新しい柄を考えてみたいと思います

    

マイ・オークションをごらんください

ヤフオク出品中です(^∀^)宜しくお願いします


本気で全色欲しくなってしまいそうです(笑)

こんなことばっかやってるから最近盛りデコを全然やってませんヤベェ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m
創作意欲が上がります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



カラフル デコミラー

2009-02-07 (Sat) | デコミラー | COM(2) | TB(0)

こんなものを作ってみました…(^^;)

IMG_0380.jpg

IMG_0388.jpg

ソースの新しい形を試したかったのと、ガラス絵の具でいろいろやってみたくてこういう風になりました

アイス部分のアップ画像です(クリックで大きく見られます)
IMG_0392.jpg

どんどんスイーツから遠ざかってしまう気がして、土台をいじくり回すのはこの辺で止めておこうと思ったのですが…

さすがに黄色が揃うとおめでたい感じですね_| ̄|○イタイタシイ。

クリアファイルにガラス絵の具で虹を書き、乾燥したら土台に貼り付けました

初めてガラス絵の具本来の使い方をした気がします(笑)

    

マイ・オークションをごらんください

ヤフオク出品中です(^∀^)宜しくお願いします



レインボー的なものを探してみました

やはりスイーツデコとは結びつきにくいですかね…(´・ω・`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m
創作意欲が湧き上がります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【ヤフオク出品】 ピルケース

2009-02-06 (Fri) | デコ小物 | COM(3) | TB(0)
無謀だなと思いつつ、Yahoo!オークションに出品してみましたドキドキ

画像1

画像2

クリックで大きい画像見れます
画像3画像4

ヤフオク出品を視野に入れて作ったので、かなり気合のこもった作品です

「ダメならダメで大切に取っておこう…(゜ε゜;)つかうもん…」と自分に言い聞かせつつ、ドキドキの出品です。(緊張で胃がキリキリいっております

興味のある方、よろしければ覗いてやってくださいm(u u)m

マイ・オークションをごらんください

いつか自分で販売したいのならこういう経験が必要かと思い、思い切って強行した武者修行なのです(`・ω・´)シャキーン

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m
私の創作意欲がアップします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ハートのデコミラー 【改】

2009-02-05 (Thu) | デコミラー | COM(6) | TB(0)
前の記事のハートのデコミラー【チョコバナナワッフル】ですが、どうしても気になってしまい少しいじってしまいました

IMG_0264.jpg

IMG_0268.jpg

結構変わったと思いませんか?
チョコ感がアップしたような…(;^o^)

IMG_0278.jpg

私は修正前よりも断然こちらの方が好きなのですが、パールを一粒ずつはみ出さないように塗るのが苦痛でした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

皆さんはこんな事しなくて済むようにカラーパールを買いましょうね(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつかお店を持ちたいと思い日々作っております。気に入ってくれた方、応援してください
よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2009-02-05 (Thu) | デコミラー | COM(2) | TB(0)
マイブームのハートミラーをまた作ってしまいました(ウチにこの鏡いっぱいあります…)

IMG_0227.jpg

IMG_0237.jpg

バナナが土台の色と同化してしまいよく見えませんね…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0232.jpg

ワッフルとバナナの部分にチョコソースをかけようか迷ってます(-_-)

ソースをかけたらもう少しバナナが目立ちますかね??

そしていつも通りぐるっと周囲に貼ってしまった半パールの白いこと白いこと…orz

本当はブロンズ色の半パールが理想だったのですが、私の行動範囲で売ってるの見たこと無いんですよね

上から塗装してやりたいくらい真っ白ですねΣ(゚д゚lll)ダメダコリャ!


ぎゃぁぁぁぁぁ見つけた!!

買ってしまおうかどうしようか…でもこのミラーは直せないし(-З-)ブツブツ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログや私の作品に興味を持っていただけた方、応援してください
よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



フレンチクルーラー旅に出る。

2009-02-04 (Wed) | フレンチクルーラーの旅 | COM(5) | TB(0)
ありがたいことに、最近オーダーをいただいてしまいました(〃▽〃)

IMG_0159.jpg


フレンチクルーラーのキーホルダーを作らせてもらいました(`・ω・´)シャキーン

IMG_0165.jpg


色違いのブラウンです

IMG_0167.jpg


いくつか作って一番いいものに決めようなんてはりきってました

オーダーを下さった方にはピンクの方をお送りする予定です(*´∀`)

    

フレンチクルーラーの旅」というカテゴリを設けるほど試行錯誤の旅をしてきた私ですが、とうとう私の作ったフレンチクルーラーがブログの読者様のもとへ旅立つことになりました

ネットってすごいんですね

私は観覧専門の人間だったので、自分が発した情報が想像以上に沢山の方々へ届いているということに驚いています

何だかとても感慨深くなり、ひとりでしんみりと酒を呑むのであります心のBGMは「舟唄」。


市販のドーナツキーホルダーです。こういうものがあるのに私のを使って下さることに感激です。゚(゚´∀`゚)゚。

このフカフカ素材は粘土ではむりぽ( ゚Д゚)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただけた方、応援してください
よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



カラフルマカロン ストラップ

2009-02-03 (Tue) | キーホルダー&ストラップ | COM(5) | TB(0)
先日作ったちびマカロンをストラップに加工しました

IMG_0196.jpg

マカロンの大きさに合わせてリボンを縫ったら見事に失敗し、パールを挟むことにしました

それでは3つずつアップでどうぞ~

ショコラカシスストロベリー(のつもり。)
IMG_0202.jpg

ソーダピスタチオレモン(のつもり。)
IMG_0209.jpg

ソーダのマカロンて!言われる前に自己処理。

実際に無さそうな物を作れるのが粘土の面白いところですね(*゚Д゚) ムホーッ!

私はカシスがお気に入りです

みなさんはどれがお好きですか?無かったりしてネ!(゚×゚*)プッ!

    

記事コメント以外でなかなかお礼を言えないのでここに書かせてもらいます。

いつもランキングバナーを押してくださる方、web拍手拍手コメントを下さる方、本当にありがとうございますm(u u)m

数字が全てだとはまったく思っていないのですが、実際嬉しいものなのです…。人間なので!

初めて2ヶ月のこのブログももうすぐ5000hitですアリガタヤー!!

まだまだ未熟者ですが、ショップを開くというささやかな夢を持ちつつ(ホントにまだささやかですが…)これからも頑張ります!

よかったらたまに様子を見に来てやって下さい


今日は趣向を変えて音楽でも。(デコ関係なくてごめんなさい。)

サイコーに大好きな曲を聴きながら粘土こねてます。(決して音楽に詳しい人間ではありませんが…)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッと一押しおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



