HOME > ARCHIVE - 2009年03月


-------- (--) | スポンサー広告

粘土でフレンチウーラー

2009-03-31 (Tue) | おあそび | COM(12) | TB(0)

先日のポンデライオン作りが楽しかったので

「今度はフレンチウーラーに挑戦しようかな(*゚Д゚) 」と思っていた所、

ブログの読者様からリクエストを頂いたので俄然やる気がでたお調子者です
あやなさんありがとうございます!もちろん覚えておりますよ~♪

こんな感じになりました↓

フレンチウーラー

フレンチウーラー 顔

「女の子」って感じでかわいいなと思っているのですがいかがでしょうか?

横から↓

フレンチウーラー よこ

魅惑のヒップ…( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

フレンチウーラー うしろ

どうしても小首をかしげてしまうのが私の作品です…orz

フレンチウーラー まえ

材料は全てハーティ+モデナ(1;1)です(*´∀`)

ポンデライオンは主に球で構成されていたから出来たのですが、

フレンチウーラーの難しいこと難しいこと

まつげを粘土で作るのが1番大変でした~(;>д<)

少しおまけがありますので興味のある方は続きからどうぞ

最後に応援してくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村 ハンドメイドブログ       ↑FC2 Blog Ranking       ↑人気ブログランキング

「頑張って作ってよかった~」なんて思います(ノ´∀`*)



粘土で作るねこ、人形などの本…
  
人形作りに脱線している場合じゃないですね
その前にフェイクスイーツの本(一番右)を読むべきですね(;´д`)お勉強。

>> ReadMore

ミニチュアドーナツ製作中

2009-03-30 (Mon) | ドーナツ  | COM(4) | TB(0)

ミニチュアのドーナツを何種類か作っています(*´∀`)

いまは粘土を乾かしている所です

ポンデリングです

ポン・デ・リング

ストロベリーミルクリングです(予定。)

ストロベリーミルクリング

エンゼルクリームです

エンゼルクリーム

フレンチクルーラーです

フレンチクルーラー

オールドファッションです

オールドファッション

小さく作ったのでこれ全部に焼き色を付ける事を思うとゾッとします…

が、ドーナツ大好きなので完成品をズラッと並べるまではめげません(笑)結局食い意地…


今日もご観覧ありがとうございました(^∀^)

皆さんの応援が製作&更新のパワーです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

ひと押しの応援をおねがいしますm(u u)m



最近樹脂粘土はもっぱらモデナです(*´∀`)
 
コスモスも懐かしいのですが、使いこなせず手をベタベタにした記憶が…orz
グレイスも試したいのですがなかなかお気に入りから離れられないんです


ガラス絵の具 ピンク (追記済)

2009-03-30 (Mon) | いろいろ実験&レポ | COM(6) | TB(0)

ガラス絵の具のピンクがあればなぁ…

以前からそう思っていたので実験です~(^^)
グラスデコのピンクは結構強めのピンクだったもので…

まず、ガラス絵の具の空き容器を準備し、洗って中を乾燥させました。

ガラス絵の具 空き容器

ガラス絵の具の白ガラス絵の具の赤を少しずつ足して混ぜてみました。

ガラス絵の具白+赤

それを空き容器に入れました↓
この容器の先端のノズルは取り外し出来ます。

IMG_1965.jpg
2回に分けたので微妙に色が変わってしまった…orz

それを試しにバニラアイスにかけてみました

IMG_1970.jpg

やはり気泡がネックだと思うのですが、
この容器に入れたまま安置しておけばそのうち落ち着くのでは…

という考えは甘いでしょうか…?(;^o^)

ただ今乾燥中なので、乾燥後の結果はこの記事に追記として書き加えようと思います

「ひとまとめで結果まで書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!」とお思いの方、すみませんです…

後ほど続きを書きますのでぷらっと覗いてやってくれると嬉しいです(*´∀`)
実験失敗に終わっても怒らないでやってください…(笑)



【追記】
乾燥したらこんな感じになりました↓
IMG_1996.jpg

今までのガラス絵の具の乾燥後とほぼ同じ感じだと思います(^^)b

乾燥後色が濃くなるのでもっと赤の絵の具を減らしても良かったかもしれません

でもでも赤よりもグラスデコのピンクよりも淡い柔らかい印象になるのでは無いでしょうか

空き容器の中の水気は完全に取らないと絵の具が水っぽくなると思います(TдT)

容器がコレなので、ソースアートに使えるんじゃないかと思い、

今からウキウキしています( ̄ー ̄)ニヤリ

まだやったばかりなので後々変化が出たり、改善点が見つかることもありえます。

その点の補償が出来ないのでどうぞご自身の判断でお試しください(;>o<)
問題アリのときや改善点が見つかればまた書くと思います

読んで下さってありがとうございました!!



やっぱりいろいろ試すのは楽しいです(*´д`*)

「なるほど~」「やってみようかな」なんて思ってくれた方、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

応援してくださるととっても嬉しいです(ノ´∀`*)

 



グラスデコです↓(私が使いこなせなったピンクは右上です

ショッキングピンクと言うのでしょうか?乾燥すると濃い目のピンクになりました~


 

すけるくん作品

2009-03-29 (Sun) | 格闘すけるくん | COM(0) | TB(0)

作品と言うほどではないのですがすけるくんで作ったものをアップします(*≧∇≦*)

ケーキのクリーム部分(デコレーション以外です)にすけるくんを使ったショートケーキです
すけるくん ショートケーキ

生地はハーティ、苺はモデナ、ホイップはシリコン、ケーキの飾り模様はガラス絵の具白です。

ケーキ 大きさ

いつも作るケーキよりは少し大きめです(^^)

思いつきで作ったのですが今後どう活用されるかは分かりません~(笑)

もうひとつ、すけるくんで作ったのがカット苺です
すけるくん 苺

う~ん…微妙ですかね(;^^)?

すけるくんで作ればジューシーになるかと思ったのですが…

苺 大きさ

すけるくんにはいつも泣かされているので

「格闘すけるくん」というカテゴリまで作ってしまいました(;´o`)フゥー

粘土の色の調整や断面を描くのが難しいのでまだまだ練習が必要ですね~


ではでは、今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

いつも読んでくださってありがとうございます!!

皆さんの応援が製作&更新のパワーです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回押してもらえるととっても嬉しいです(ノ´∀`*)



すけるくんと、すけるくん作品の本です(^^)
   
今までずっと体当たりでやってたので粘土関連の本を1冊も持っていないんです…orz
やっぱり参考になる本を読んで勉強しないとだめですかねぇ??


ロールケーキ フリスクケース

2009-03-28 (Sat) | フリスク・ミンティアケース | COM(6) | TB(0)

ロールケーキのパーツでフリスクケースを作りました(*´∀`)

フリスクケース

ロールケーキも倒してしまえばぺたんこなので貼り付けパーツとして使ってみました

フリスクケース

土台はいつも通りニス+アクリル絵の具、ハートのソースはガラス絵の具赤

アイスはハーティ、スライスオレンジは市販のFIMOパーツ

ロールケーキの材料はロールケーキ出来ましたにて紹介してあります(^^)

IMG_1944.jpg

小物大好きな私にはフリスクケースはとっても楽しい素材でした(*≧∇≦*)

デコ始める当初「スイーツデコは自分用にはかわいすぎ…(´・ω・`)?」と思っていたのですが、

「小さな物ならこっそり愛用できるかも(*´д`*)」と感じ、よく作るようになりました

いろんな方に手にとってもらえるような作品を目指してこれからも頑張ります

ではでは、今日もご訪問ありがとうございました(^∀^)ノシ

たくさんの方に見ていただいてる事と、皆さんの応援のおかげで

「次は何作ろうかな~」なんて積極的に製作できるようになりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつもありがとうございます!!1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)



市販のフリスクケースです
  
和風からキラデコまで色々ありますね~
TWEETY(一番右)はインパクトありますね~(;^o^)


2009-03-27 (Fri) | クリームケース | COM(4) | TB(0)

クリームケースを2種類作りました♪

コーン付アイスクリーム
アイス クリームケース

ソフトクリーム
ソフト クリームケース

カップケーキ クリームケースでご紹介した作品の姉妹作です(^^)

色違いパーツ違いでいっぱい作るのが好きなんです

ふたを開けるとこんな感じです

クリームケース


20000hitになったらプレ企画をやれたらなと思っているのですが、

そのときにはクリームケースも入れたいなと思います

間近なってからではきっと間に合わないのでそろそろデザインとパーツ作りを始めるつもりです


それでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

最後にランキングの応援をしてくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

「また頑張るぞー!」なんて思います(ノ´∀`*)



アイスクリーム・ソフトクリームのデコパーツです
  
ぺたんこパーツ、今度はもう少しカラフルに作ってみようかななんて思いました



粘土でポンデライオン

2009-03-26 (Thu) | おあそび | COM(16) | TB(0)

趣向を変えてこんなものを作ってみました↓

ポンデライオン

そう!!!ポンデライオンです(*´д`*)

前から作ってみたかったのですが初挑戦にしてはなかなかの出来では

……と自分で言ってはダメですね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

横から。
ポンデライオン よこ

魅惑の後姿。(…立て付けが悪い_| ̄|○)
ポンデライオン うしろ

一番のお気に入りは「ニャロメ」の部分です(*´∀`)

「ニャロメ」とは我が家の家族用語で猫の上唇に当たる部分です(笑)
ニャロメ
マウスでニャロメが描ける事が判明(笑)  ©赤塚不二夫先生

材料は全てハーティ+モデナ(1;1)です(^^)

細かい部分は全て瞬間接着剤でくっつけました。

ポンデライオン 大きさ

ちょっと首が曲がってて、マヌケ顔なのは作者似ということで…

しっぽが無いことにお気づきの方はマニアですね!!(笑)

作れなかったんです…(;^^)後で作れるようだったら付けてあげようかな


訪問ありがとうございます(^∀^)楽しんでいただけたでしょうか?

お帰りの前に応援ポチリして下さると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ   ↑FC2 Blog Ranking   ↑人気ブログランキング

「作ってよかったな」「次は何作ろうかな」なんて思います(ノ´∀`*)



やっぱりポンデライオンのグッズはミスドのポイントでしかゲットできないのでしょうか…



あんなにポイント貯まるほどドーナツ買えないです太ってまう!!

スマイル スプーンデコ

2009-03-26 (Thu) | デコ小物 | COM(10) | TB(0)

前からやってみたかったスプーンデコに挑戦しました

スプーンデコ

全体

超合金ステンレスなので穴あけは不可能です

しかーし!!!

いちおう穴は空いております↓↓↓

NICO スプーン
のんきですなぁ。

思わず命名したくなる位のん気な笑顔ですね~ カモン有吉!!

この顔に一目ぼれして買ってしまったスプーンなのです

スプーンデコ

このスプーンデコは皆さんご存知すいーたさんのアイデアを参考にさせていただきました

憧れのデコラーさん、すいーたさんのブログはこちらです↓

sweeter
ありがとうございます!!

31スプーンが入手できずこういう作品になりましたが、自分では結構満足してます(笑)

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました(*≧∇≦*)

いつも応援ありがとうございます! ポチっとお願いします(*^ω^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ   ↑FC2 Blog Ranking   ↑人気ブログランキング

皆さんの励ましのおかげで「頑張って作ってよかったな~」と日々思ってます(ノ´∀`*)
バナーも作ってみてよかったなと思ってます(*≧∇≦*)



今回使用のスプーンに近いものを発見!!同じメーカーなのでしょうか?!

ブイヨンスプーン(一番左)が一番似た形なのですが、柄が微妙に違うんですよね
私のはいったい何スプーンなのか…(´・ω・`)?



ひまわりカップケーキ

2009-03-25 (Wed) | カップスイーツ | COM(4) | TB(0)

先日の向日葵カップケーキにデコってみました

IMG_1826.jpg

ケーキ生地が見えるようにデコったのですが、

ちょっとシンプルすぎでしょうか??

IMG_1829.jpg

IMG_1834.jpg



昨日「疲れ気味」と書いたのですが、ますます体調が優れません

製作&更新で精一杯で皆さんのブログへなかなか遊びに行けない状況です
(最近ブログのカスタマイズに手を出したので余計に大変…orz)

回復したらまた遊びにいかせてもらいたいと思ってます(>o<)


それでは、今日もご訪問ありがとうございました(*´∀`)ノシ

皆さまの応援が製作&更新のエネルギーとなっています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ   ↑FC2 Blog Ranking   ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)



アルミのチョコカップです(^^)
可愛いデザインを見つけたら即買いしてしまいます(笑)

初めて見ました…ゼブラ柄( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ!!!


ミニチュア タルト

2009-03-24 (Tue) | タルト | COM(0) | TB(0)

フルーツタルトを作りました(*´∀`)

IMG_1815.jpg

オレンジラズベリーの2種類です

けっこう小さめです↓

IMG_1819.jpg

生地・中身両方ともハーティ、ラズベリーはモデナラズベリーはつらいよ。参照。)、

オレンジは市販のFIMOパーツをスライスしたものです

IMG_1822.jpg

ホイップは極小の絞り口でシリコンを絞りました

手間こそかかりますが大好きなパーツなので楽しく作れました(^^)


それでは、いつも訪問&応援ありがとうございます(^∀^)

最近ちょっと疲れ気味なのですが皆さんの一押しに励まされてます(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

出来るだけ更新滞らないように頑張ります



今回使用の素材(とそれに近い素材)です(^^)

FIMOのオレンジは丸いものを自力でカットしたのですがカット済みも売っているようです
絞り口はこのセットのの丸口(画像一番下)を使いました。
タルトはおかず用のシリコンカップ(100均製)を使ってます。画像は参考までに…


オーダーのストラップです♪

2009-03-23 (Mon) | フレンチクルーラーの旅 | COM(4) | TB(0)

先日フレンチクルーラーオーダーをいただきました

IMG_1773.jpg

シンプルにピンクでまとめてみました(*´∀`)

小さめなので使いやすいと思います~

今回も張り切ってネジネジしました(*≧∇≦*)

IMG_1777.jpg
どうかこのコも無事に届きますように

「フレンチクルーラーの旅」のカテゴリを久しぶりに見たのですが、

初期作品を見ると寒気がします(゚¬゚lll)ゾゾゾッ (笑)

今や試作の旅作品のの旅立ちになりました(;∀;)ジーン

これもひとえに皆様の応援のお陰です(^^)感謝です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

こんなブログですがこれからも宜しくお願いします(*゚ー゚*)



向日葵を作ってみました♪

2009-03-23 (Mon) | その他パーツ | COM(2) | TB(0)

先日のバラ花びらを応用してこんなものを作ってみました(*゚ー゚*)

IMG_1807.jpg

一応真ん中はお菓子っぽい感じにしてみたのですが、

花びらを薄く作ったのでややミスマッチでしょうか…?(;^^)

アップと大きさはこんな感じです↓

IMG_1803.jpg
IMG_1811.jpg

真ん中はハーティ、花びらはモデナ、表面に茶色のガラス絵の具を塗りました

このガラス絵の具の手法はokini-nikkiさんワッフルの記事を参考にさせてもらいました(^^)

作ってみて(´・ω・`)ウーンと思っていたのですが、

ガラス絵の具を塗ってみたら少し雰囲気が変わったので助かりました~

参考にさせていただいたokini-nikkiさんのブログはコチラです↓

樹脂粘土で作るスイーツ日記


中心部分や花びらの色を変えれば他の花も作れないかな~なんて考えてます


それではまた~(*´∀`)ノシ

今日もご観覧ありがとうございました(^^)

お帰り前に一押しずつ応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

私の創作意欲が倍増します~



ひまわりのデコ作品見つけました…(;´д`)

元から造花のクオリティで作るつもりがなかったのですが、
比べてしまうと何だか心がすさみます…(笑)


ラズベリーはつらいよ。

2009-03-22 (Sun) | フルーツ  | COM(8) | TB(0)

「男はつらいよ」みたいなタイトルにしましたが、本当につらいんです(;´д`)でも寅さん大好き(笑)

IMG_1770.jpg

一皿約30粒、トータルで150粒

いつも1つあたり25~30粒使うので1皿でラズベリー1個です

同じ色の粘土で芯になる玉を作り、ボンドで貼り付けました↓

IMG_1789.jpg

いくらか玉が余ったので最終的に7個出来ました(*´∀`)

何がつらいかって…

IMG_1792.jpg
作者の気も知らずに笑ってます。

今回は必要があってちびサイズのラズベリーだったのです

これだけ作っても7個だけ…!すぐに使い切ってしまいそうです

どうやらラズベリーのストックは無理のようです~(;^o^)


ではでは、今日もご訪問ありがとうございました

そしていつも応援してくれてる方もありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。

1日ひと押しずつ応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

たくさんの方に見ていただけて製作がますます楽しくなってます(ノ´∀`*)



フェイクのラズベリーです
  
ヘタ付きはフラワーアレンジメントな感じですね(:^^)
実物大が多いのでやっぱり自作するしかなさそうです

 

カップ入り オレンジジュレ

2009-03-21 (Sat) | カップスイーツ | COM(3) | TB(0)

呑んべぇがジュレとか言ってスミマセン( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

要するにオレンジゼリーですね

(ノ´А`*)ノ 「ジュレと言ってみたかっただけなのです…

IMG_1760.jpg

オレンジはすけるくん、オレンジ中の白い筋はハーティです(^^)

IMG_1764.jpg

カップ中のオレンジゼリーは、(もう「ジュレ」を諦めた人。)


 


① アルミカップを透明グルーで満たす→ドライヤーで表面を滑らかに。

② ニス+アクリル絵の具で表面を塗る。



これだけです!!!

グルーの消費は激しいですが、レジンよりはお手軽にゼリーらしきものが作れますよ


これも『カップスイーツ・デコレーション』参照です 



決してこの本の宣伝部員では無いのですが、

参照した以上は載せるべき、と思ったので…(;^^)

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました(*´∀`)ノシ

お帰りの前に応援してくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

「また頑張るぞー」なんてやる気が湧いてきます(ノ´∀`*)



今回使用した透明のグルースティック(左)です
        
ピンクも発見したので載せましたが…6本入りて!すくなっ!!



春模様 いちごムース

2009-03-20 (Fri) | カップスイーツ | COM(6) | TB(0)

先日イチゴジャムを作ろうに載せた苺のムースです

IMG_1745.jpg

なんだかですね~(*´¬`*)ポェ~

前に作った水玉ハートチョコも使いました~

IMG_1748.jpg

IMG_1757.jpg

↑この切り抜いたハートの飾りはお菓子の本を参考にしてます(^^)

チャームデコパーツアクセサリー???(;´з` )

何に使おうか全く決まっていません…

結構気に入っているのでしばらく鑑賞しようかと思ってます(オイオイ)

それでは、今日もご観覧ありがとうございました(*´∀`)ノシ

最後に応援してくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

「作ってよかった~」「次は何作ろうかな」なんて思います(ノ´∀`*)



少し前に「この本が気になる!!」と載せたのですが、
翌日にはもう購入してしまいました(笑)

『カップスイーツ・デコレーション』
ホイップのデコレーションや様々なアレンジがとっても参考になります


自作のフタにデコ(*´ω`)

2009-03-19 (Thu) | デコ小物 | COM(4) | TB(0)

先日ちょこっと載せたchocoholic(チョコホリック)の空き容器をデコりました

IMG_1720.jpg

フタは無かったのでハーティで作ってみました(^^)

もっとモリモリに挑戦したかったのですが今の私にはこれが限界…orz

IMG_1724.jpg

IMG_1736.jpg

ホワイトデーに貰った思い出の品なので自分用です(*´д`*)

変わった形なので何入れようか考え中です~


今日もご観覧ありがとうございました(^∀^)ノシ

皆さまの応援に日々励まされていますいつもポッチンありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)



盛り系の小物入れです
  
こういうぎっしり詰めた盛りデコできるようになりたいです…


イチゴジャムを作ろう

2009-03-18 (Wed) | ジャム | COM(8) | TB(0)
今日はイチゴジャムです~

今までもタルトの上に塗ったりしてました(*´∀`)

簡単&便利なので作り方載せてみます

ニスアクリル絵の具赤を塗料皿にとって
IMG_1708.jpg

混ぜるだけ!!
IMG_1712.jpg

少しの絵の具でも結構色が付くので、少しずつ調整しながら足してます

これを塗ると…

IMG_1705.jpg
このムースが…

IMG_1716.jpg
こうなる!!!

絵の具の細かいダマがつぶつぶ苺っぽくていいと思うのです



前に土台の粘土の乾燥が甘いうちに塗ったせいか

忘れた頃に表面がシワシワになったことがあります。

ニスや絵の具によっても変わるのでしょうか(?o?)

何にせよ粘土は十分に乾燥させなくちゃダメって事ですかね

でもちょっと美味しそうになるのでこの手法はお気に入りです

ではまたっ(^∀^)ノシ

「参考になった」「作ってみようかな」なんて思って下さった方、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

応援してくださると「書いてよかったな~」と思います(ノ´∀`*)


わたくし愛用のニスです

これが無いと生きていけません…(*´з`*)
と言っちゃうと大げさですが、それくらいマストアイテムなのです



カップケーキ フリスクケース

2009-03-17 (Tue) | フリスク・ミンティアケース | COM(0) | TB(0)
フリスクケースが出来上がりました~(*´∀`)

IMG_1692.jpg

IMG_1696.jpg

てっきりフリスク本体を入れるケースだと思っていたのですが、

フリスクの上蓋とまるまる交換して使うようです(^^)

IMG_1700.jpg

ぺたんこカップケーキはとっても使いやすかったです

薄めに作ったので持ち運びもしやすいのではないでしょうか

しかし最近盛りデコにも興味があります(*´д`*)

まずは自分用から練習してみようかなぁ…(´・ω・`)?

           

こんなブログですが、首の皮一枚でスイーツデコランキングの10位くらいにいます

10000hit御礼企画が終わったら落っこっちゃうだろうな~と思っていたのですが、

皆様の応援のおかげでしぶとく居座っています(>o<;)ヒャァァァ!!

毎日更新すら危うかったのですが、応援ポチや拍手、コメントに励まされてます

こんな輩ですがこれからも見に来てやって下さると嬉しいです♪感謝!!

ではでは、ご訪問ありがとうございました(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

これからも頑張って色々作ります~(ノ´∀`*)


デコ用のフリスクケースです

乗り物酔いが酷いので(酷いときは電車にも負ける)フリスク&ミンティア系は私の必需品なのです(;´д`)ハァァ。


バラを作りました♪

2009-03-17 (Tue) | その他パーツ | COM(2) | TB(0)
モデナバラを作ってみました

IMG_1683.jpg

春っぽい色にしてみました~

大きさはこんな感じです↓

IMG_1687.jpg

花びらをもっとうすーくしたかったのですがやっぱ難しいです(;^^)

このバラはプリ姉さんの作り方を参考にさせていただきました(*´∀`)

詳しい作り方はプリシラさんのブログから⇒プシリラのデコ日記
画像付きでとっても分かりやすいです!!

作り方を教えて下さったプリ姉さんのブログはコチラ⇒プリシラ(姉)日記

なんとお二人とも私のご近所さんらしいのです~(*´ω`)ポッ
ブログ村の地域ブログが同じ場所でした!

世間って狭いのですね~

100均で夢中になって材料を買いあさる姿を発見されたらかなり恥ずかしいです(笑)


話がそれましたが、初挑戦でも何とかお花っぽくなった事に感動です(`;ω;´)モワッ

プリ姉さんプリシラさん、素敵な作り方をありがとうございます(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


それでは、今日もご観覧ありがとうございました(^∀^)

最後に応援ポチッとしてくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

「今度は何作ろうかな~」なんて創作意欲がアップします~(ノ´∀`*)



市販のバラのデコパーツです

自作すれば色も大きさも自由に表現できるのでこれからもっと練習しようと思います(^^)


カップケーキ クリームケース

2009-03-17 (Tue) | クリームケース | COM(2) | TB(0)
久しぶりのデコ小物です(*´∀`)

クリームケースが完成しました~

IMG_1649.jpg

先日アップしましたぺたんこパーツカップケーキを使いました(^^)

IMG_1654.jpg

クリームケースなので大きさは手のひらサイズです

IMG_1657.jpg

明日はフリスクケースを仕上げたいと思っています

今日もご観覧ありがとうございました(^∀^)

最後に応援ポチっとしてくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

「作ってよかった(^^)今度は何作ろうかな~」なんて思います(ノ´∀`*)


私の大好きなデコ土台、クリームケースです

多少フタに柄があってもソース塗ってしまうのでイイのです(笑)
裏から覗けばちょっと見えちゃいますが…。


ソースアート製作中

2009-03-16 (Mon) | 制作&試作中 | COM(3) | TB(0)
久々にソースアートです~(´ω`)

最近すけるくんとかレジンばかりやっていたのでホントに久しぶり…

IMG_1641.jpg
フリスクケースです

IMG_1642.jpg
クリームケースです

いつもソースアートをする時にはスケッチブックに絵を描きます

かなりラフで恥ずかしいので小さい画像で…
IMG_1636.jpg
「激落ちくん」も一緒に(笑)

実物大のラフ画をトレーシングペーパーに移して、それを本体に当てながらソースを描いています。

いまは乾燥中なので続きはまた後ほど~(*´∀`)ノシ


…ちょっと絵的に寂しいので一枚だけ。
IMG_1634.jpg

いつも動いちゃって写真に収まってくれないお嬢が珍しくレンズを凝視。

ではでは、ご訪問ありがとうございました(^^)

最後に応援してくださると「また頑張ろう」なんて思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます。

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)


包装したはいいけど…

2009-03-15 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0)
だいぶ作品が溜まってきたたのでまた包装しました(^^)

こないだのスイーツプッシュピンはこんな感じになりました
IMG_1616.jpg
発泡スチロールに5個ずつ刺してみました~

パフェも全部包んでしまいました!

IMG_1626.jpg

そしてずっとしまってあった過去作品もこれを機にラッピング。

IMG_1621.jpg
IMG_1606.jpg

「こんなに包装してどうするの?」とお思いの方もいらっしゃると思います
実際にご質問もありました。

実は今、実店舗でブースを借りて展示&販売をしてみようと動いていたのですが、

人気のお店なので予約待ち状態なのですー(;´з`)ブーブー

しばらくはお店からの電話を待ちながら製作することになりそうです

                 

最近少しずつですがアクセスが増えていて喜んでいますありがとうございます!

毎日たくさんの方に見て貰えることがとてもいい刺激になっております(^^)

「出来るだけ毎日更新」を目標にこれからも頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングに参加してます

応援してくださると嬉しいです(*゚ー゚*)


クリアバッグです

いろんなサイズがありますが、今は3つのサイズ(大・中・細長)で間に合ってます


ぺたんこパーツ

2009-03-15 (Sun) | その他パーツ | COM(5) | TB(0)
初の試みで、平らなぺたんこパーツを作ってみました(^^)

IMG_1534.jpg

カップケーキコーンアイスソフトクリームです

横から見ると、すこしぷっくりの平らな感じになっています

IMG_1538.jpg

カップケーキやコーンアイスは可愛いけどちょっと分厚いな~と思っていたので、

貼り付け様のデコパーツとして作りました

カップケーキが個人的に気に入ってしまったので続々と製作中です

IMG_1568.jpg

     

ホワイトデーのプレゼントで相棒からchocoholicのスイーツを貰いました(*´ω`*)

陶器の器に苺のムースが入ってて、とっても( ゚Д゚)ウマーでした

容器は激カワなので洗ってとっておいてあります♪何かに使えないかな~と考え中です

IMG_1600.jpgIMG_1603.jpg
横から見るとロールケーキなのです!!

たくさんの素敵なブログがある中、いつも訪問ありがとうございます(´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スイーツデコランキングへ飛びます

皆さまの応援が製作のエネルギーになっています


カップケーキのプラパーツです

粘土だと細かい細工が大変ですが色やサイズが自由に作れるのでいいですね(*´∀`)



2009-03-14 (Sat) | キーホルダー&ストラップ | COM(6) | TB(0)
いっぱい作ってあったパフェを全部加工しました~

まずはストラップです

IMG_1588.jpg

次はボールチェーンで作ったチャームです

IMG_1593.jpg

最後に一つだけキーホルダーも作ってみました

IMG_1597.jpg

もっと色々パーツを使ったら可愛くなるのかな~と思ったのですが

センスに自信がなくていつも通りリボンだけのシンプルな感じになりました(;´ω`)

でもパフェ自体にボリュームがあるのでこれもいいかなと思っています

今回はなかなか満足な出来で、自分で( ̄ー ̄)ニヤリとしてるのでした(笑)

それでは今日はこの辺で~(*´∀`)ノシ

「かわいい」なんて思ってくれた方、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  

応援ポチリしてくださると「作ってよかったな」となんて思います(ノ´∀`*)


今回始めて使ったボールチェーンです(^^)




ちょっとした所に簡単に付けれるのでいいな~と思いました
今後もたくさん活躍してくれそうです


スイーツ プッシュピン その2

2009-03-14 (Sat) | デコ小物 | COM(2) | TB(0)
昨日のプッシュピン、別の種類も作ってみました(*´∀`)

IMG_1548.jpg

ホットケーキバナナ
IMG_1553.jpgIMG_1557.jpg

板チョコアイス市松クッキーフレンチクルーラー
IMG_1560.jpgIMG_1565.jpg

今回作ったものはこれで全部で、適当に小分けにして包装してみようかと思っています

IMG_1572.jpg

     

ちょっと(´・ω・`)ショボーンな話。。。

今日あるチケットを買うために朝一番で並んだのですが、

開店時間と同時に私の狙っていた公演は店頭販売無しだったことが判明。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! なぁぁにぃぃぃっ!?

仕方なく電話予約の方にかけまくったのですが、つながったときにはすでに完売…

。゚(゚´Д`゚)゚。私の4時起きを返してくれぇぇぇっ!!!
チケット○あ!!

フテ寝したいところですが、やることイッパイなので夜までガマンです

それでは、しょーもない話も含めてご観覧ありがとうございました(^∀^)

ランキングに参加しています。応援してくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

傷心の管理人が回復するかもしれません(笑)きっと!


もともと涙もろい人間ですが、年とともにひどくなるものでしょうか…?
  
ウォーリーは劇場で号泣、ほか2つはテレビで何となく見てたらうっかり号泣。(オイオイ)
ちょっと気落ちしたときにはのんびりといい映画でも観たいですねぇ
でも時間がない…(TωT)


スイーツ プッシュピン

2009-03-13 (Fri) | デコ小物 | COM(3) | TB(0)
久々にちょこっとデコしました~

IMG_1532.jpg

最近小さめのパーツばかり作っていたのはこのためなのです(*´∀`)

おもちゃっぽい感じにしたかったので全部ニスでつやぴかに塗りました

それぞれ刺してみるとこんな感じです(*^ω^*)

イチゴ ・ ビスケット
IMG_1503.jpgIMG_1509.jpg

ショートケーキ ・ ハートビスケ
IMG_1517.jpgIMG_1514.jpg

まだ他の種類のプッシュピンも作っているので後々アップします

それでは、ご観覧ありがとうございました(^∀^)

最後に応援してくださると「また頑張ろう(`・ω・´)」なんて思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)


デコの必需品、グルーです(*´ω`*)ピンクは売り切れでした…
最近白もいいかな~と思うのですが、新たにグルーガンを買わなければならないので検討中です(笑)

いつも私が行くホームセンターでは買えるのになぁ…。
ピンク茶色はことごとく売り切れですよねブームですねぇ(゜□゜)

ミニチュア ホールケーキ

2009-03-12 (Thu) | ケーキ | COM(2) | TB(0)
小さなホールケーキを作ってみました

IMG_1440.jpg

苺ショートモカという設定です。あくまでも設定…(゚×゚*)プッ!

今まではハーティで作った生地を溶かしたモデナでコーティングしていたのですが、大量の粘土を溶かすことに疲れ果てたのです(笑)

そんなときに出会ったのが…

uminekoさんのブログ、uminekoの日記です!!!

外側のクリーム部分もハーティで、ぐるっと包んでハサミで切るというとってもやりやすい作り方なのです!!詳しくはリンク先にて!!

「今まで何やってたんだワタシ」…と思うくらい簡単に作れました。゚(゚´∀`゚)゚。

それぞれこんな大きさになっています↓
IMG_1423.jpgIMG_1446.jpg

最近ミニチュア狂なので小さめになりました(*´д`*)

uminekoさん、素敵なアイデアをありがとうございました(*≧∇≦*)

     

モカケーキに乗っけたコーヒー豆チョコ、とっても便利なのです(^^)

…って作り方載せるまでもないですかね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

IMG_1428.jpgIMG_1430.jpg

チョコ色の粘土を丸めて
糸ようじでぐぐっと押さえるだけ!!糸のたわみが最高にイイ感じなのです!(笑)

…ね、載せるまでもない( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

デコでスペースが空いたときなどに活躍してくれるので、粘土が余った時に豆にしておくと後々便利ですよ~(^ω^)

それでは、ご観覧ありがとうございました

最後に応援ぽちっとしてくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「作ってみてよかったな」なんて思います(ノ´∀`*)


ケーキ棒っ!!!

ロールケーキのは知っていたのですが、
左の四角いケーキのが気になります…(*´д`*)しかもイチゴ入り…

2009-03-12 (Thu) | プリン&ゼリー | COM(5) | TB(0)
先日のレジンでミニチュアゼリー 【型作り編】の続きです

今回は少ししかレジンを使わないので、コーヒー用ミルクのカップで混ぜました。
IMG_1421.jpg
写真撮り忘れたため使用済みの画像です…orz

おゆまるのゼリー型に着色したレジンを流し込みました↓

IMG_1419.jpg

たしか乾燥にかかる時間は最低24~36時間と書いてあったような…

うろ覚えですが、丸一日以上放置乾燥しました。

型から外してニスを塗ったものがコレです↓

IMG_1449.jpg
気泡いっぱい…Σ(゚д゚lll)ガーン

型に触れていた部分がつや消し状態なのですが、(シリコン型は特に!)

ニスを塗るとつやぴかの透明になりますよん(*´ω`)b

緑色の方は………
IMG_1468.jpg
失敗しちゃいました…( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ緑茶??

色を調整しているうちにインクを足しすぎてこんな事に…?!
本当は透明な緑のメロンゼリーにしたかったのに…

それとこんなものも作ってみました

IMG_1476.jpg

奥の白いのが原型です(^^)自力でねじねじしました

色はともかく原型さえ作れればおゆまる型でレジンはOKな事が分かったので、

いちおう成功ということで…


10000hit御礼 作り方&レポ強化week

は、これでおしまいです(*´∀`)ノシ

今回はプレ企画が出来そうにもなかったのでこんな形になってしまいましたが、感謝の気持ちで書かせていただきました

思いのほか反響があったので楽しんでいただけたのかな…と勝手に思ってます(笑)

1週間くらいレポが続いたのでさすがに「作り方」系はネタ切れです( ;゚з゚):;*.':;.ブッ

こんなへなちょこですが、これからもいつも通り頑張ってこうと思います

応援してくださるととっても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

読んでくださってありがとうございました(ノ´∀`*)


ゼリーのパーツやストラップです

一番右のメロンゼリー、ああいう風にしたかった_| ̄|○七五調。


2009-03-11 (Wed) | バッグチャーム | COM(4) | TB(0)
ドーナツバッグチャームを作りました

IMG_1199.jpg

フレンチクルーラーの方はオーダーのお品物で、今頃は西の方へ移動中~
早く無事に届きますように!!

初めてのオーダーを頂いてから、なんだかんだで週1くらいのペースでオーダーを頂いていました(〃▽〃)

本当にありがとうございます感謝!!

大変貴重な経験をさせていただきました(`;ω;´)モワッ

イチゴチョコの方は途中までストロベリーミルクリングの作り方と同じ作り方で、最後にカラースプレーをかけました(^^)
IMG_1190.jpg

IMG_1205.jpg

オーダー製作のときは複数作って一番出来のいいものを使うので、知らぬ間にドーナツのパーツがたまっていました

最後に昨日の記事を読んでくださった方ゴメンナサイ

レジンがまだ固まっていないのですΣ(;゚Д゚ノ)ノアワワワ

続きのアップ、今しばらくお待ち下さい(;^o^)ひっぱってゴメンナサイ!

それでは、ご観覧ありがとうございました(*^∀^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

応援してくださると「また頑張ろう」なんて思います(ノ´∀`*)


ドーナツのチャームです(*´∀`)

こういう貴金属っぽい感じも可愛いと思うのですが、やっぱり粘土LOVEです


2009-03-10 (Tue) | プリン&ゼリー | COM(4) | TB(0)
レジン小さいゼリーを作ってみたくて原型を作ってみました

IMG_1326.jpg

これで型を作ってゼリーを作りたいのですが、最後までどうなるか全く分かりません(笑)

『10000hit御礼 作り方&素材レポ強化week』

です!とりあえずこれで最後になります

今回はミニチュアゼリー【型作り編】です(*´∀`)

もしかしたら失敗に終わるかもしれませんが(オイオイ…)

興味のある方は下のRead Moreからどうぞ~

最後に応援してくださると嬉しいです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


おゆまるとブルーミックスです
100均で買ったおゆまるはケースに入っていました。他のはどうなんだろう…?


ブルーミックスはお高いので本当に必要なときしか使ってません
アポロはおゆまるだと溶ける気がしたので…(;^^)

>> ReadMore
