HOME > スポンサー広告 > title - チョコバナナタルトHOME > タルト > title - チョコバナナタルト

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

チョコバナナタルト

2008-12-06 (Sat) | タルト | COM(0) | TB(0)
フルーツタルトと色違いのタルト台で、チョコバナナタルトを作ってみました。

チョコバナナタルト

タルトの中身、バナナは樹脂粘土コスモス、タルト台は軽量粘土ハーティ、ホイップクリームは茶色のアクリル絵の具+シリコンです。

ずーっと敬遠していた色つきのホイップに挑戦したわけですが、想像通り困難なものでした
絵の具を混ぜたとたんにどんどんシリコンが固まっていくので焦りました

今日はもう一枚
板チョコ

板チョコの様なものです。
チョコレート色のマカロンを作った時に余ったモデナで作りました。
100均で買った植木鉢の下に敷く用の網で溝を付けました。うまくお伝えできなくて申し訳ない。

試しにに作ってみただけなので期待はしてなかったのですが、溝がおおざっぱすぎてモナカのようですね。悔しいのでクッキー型でかじりあとを付け、「これは板チョコです。」と自己完結。というか洗脳。

今度時間のある時に、謎の園芸用の網アップします。
(本当はおゆまるでワッフルの型を取りたくて買ったのです


ぐうたらなわたしは応援されると頑張ります。よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ















管理者にだけ表示を許可する

