HOME > スポンサー広告 > title - 大きいオレンジタルトHOME > タルト > title - 大きいオレンジタルト

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

大きいオレンジタルト

2009-02-22 (Sun) | タルト | COM(4) | TB(0)
大きいタルト台が残っていたのでまた作ってみました

IMG_0817.jpg
↑画像が赤っぽくてぼんやりしています。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0835.jpg

オレンジ部分のアップです

IMG_0836.jpg

オレンジはすけるくんで出来ていて、こんな感じで作ってあります

円形に作ったものを6等分する
  ↓
溶かしたモデナで元通りに接着する
  ↓
外周をボンド+オレンジ色のアクリル絵の具を塗る
  ↓
ニスを塗る

すけるくんとはまだ格闘中なので、自分なりにコツが掴めたらまたレポ書きたいです

前作のタルトと一緒に撮ってみました

IMG_0840.jpg

中身はモデナで作っているのですがかなりずっしり重いので、ハーティソフトにしてもよかった気がします(゜□゜;)

早く加工に移りたいのですが、今もっているヒートンが重さに耐えてくれるかが疑問でなかなか出来ません_| ̄|○

しばらくの間はオブジェとなりそうです(笑)


市販のオレンジのパーツです(*´∀`)

カットオレンジはほとんどが不透明、一番左のみかんの形は作るのが難しそうです(TωT)
やはりすけるくんで金太郎式オレンジをやるべきでしょうか…( ;゚Д゚)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の作品やこのブログに興味を持っていただけた方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
私の創作意欲が湧いてきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


















管理者にだけ表示を許可する

