HOME > スポンサー広告 > title - すけるくんマカロン/グルー大失敗HOME > 格闘すけるくん > title - すけるくんマカロン/グルー大失敗


-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-24 (Tue) | 格闘すけるくん | COM(8) | TB(0)
日々格闘中のすけるくんでマカロンを作ってみました。

IMG_0890.jpg

汚い作業台の上の画像ですみません…(;^^)

この時点で丸3日乾燥させてあるのですが、まだまだ色が変わっていくと思います

一番右のやや濃い目のピンクのマカロンは、インクをこれだけ使いました↓

090220_2316~0001
これでも量が多かった気がします!!

すけるくんの使い道があまり無いのでは…と思っていたのですが、この半透明マカロンけっこうお気に入りです

早くニス塗ってシリコン絞りたいのですが、完成品をアップできるのは何週間後なんでしょう…(;- -)

そう思うくらい粘土の乾燥はしっかりやらなくてはならないと最近実感しています

というのも昨日とんでもない失敗をしたからなのです。゚(゚´Д`゚)゚。

カップケーキ茶色のグルーを塗り、ドライヤーで温めたら大変なことになりました
いつもグルーを塗った後にドライヤーの熱で表面を滑らかにしています。

IMG_0885.jpg
ぎゃぁー恥ずかしい!!!!!!!!!!でもアップしてしまう。

カップ中の粘土が完全に乾いていなかったせいか、ドライヤーで熱したらどんどん気泡が出てきてしまったのです_| ̄|○ボッコボコ

ショックで暴走して半分にカットしてみたら…

IMG_0887.jpg
下半分乾いてませんでしたΣ(゚д゚lll)

真ん中の白い粘土は生地用の粘土がが足りなくなって急遽詰め込んだものと思われます。

カップケーキけっこう頑張って作ったので1個ムダにしてしまい悲しかったです



すけるくん、すけるくんコート液、すけるくんブレンド用粘土…

関連商品がいっぱいですね
2~3度塗りで透明感がアップする(らしい)コート液がかなり気になるのですが、すけるくん自体をまだ理解していないので手が出せずにいます…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ応援クリックおねがいしますm(u u)m
創作意欲がアップします(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

















管理者にだけ表示を許可する

