HOME > スポンサー広告 > title - 水玉ハートチョコ&作り方HOME > チョコレート > title - 水玉ハートチョコ&作り方


-------- (--) | スポンサー広告

水玉ハートチョコ&作り方

2009-03-02 (Mon) | チョコレート | COM(4) | TB(0)
先日買った小さめのハートのパテ抜きで作った苺チョコレートです(^ω^)

IMG_1049.jpg

普通に作ってスタンプしたもの、マーブル模様のもの、水玉模様のものを作ってみました

今日は水玉ハートの作り方(といっても見た目通りのやり方ですが)をアップします(*´∀`)

興味のある方は一番下のRead Moreからどうぞ~

     

【私事】

自分のことあまり書かないのですが先週誕生日でした。26になりました。

彼と父親からそれぞれ誕生日メールが来たのですが、なんと二人ともデコメールでした。

決して携帯の扱いは達者ではない彼らが、一生懸命アニメーションをつけたり文字を点滅させたりする事に頑張ってくれてとてもジーンとしました(´;ω;`)

私にくれたこの気持ちをどうやって返していこうかと考えたのですが、まずは自分が元気でいることからはじめようと思いました。よく無理して倒れるので(笑)しかも無理している自覚が無い。

最近自分のことでバタバタした生活を送っていたのですが、改めて人に感謝することを教えてもらえた大切な出来事でした。

日々暮らしているとだんだん薄れてしまいがちですが、こういう気持ちを忘れずにいたいものです。

それではまた(*´ω`*)ノシ



水玉ハートチョコの作り方

【準備するもの】
粘土(今回は軽量粘土のハーティソフトですが、他の樹脂粘土でも作れると思います。お好みでw)
絵の具(今回は赤を使いましたが、これもお好みの色で)
粘土を平らにつぶせる物(私はプラスチックの板を使ってます)
ハートの型抜き

① 着色した粘土と、水玉用の白い粘土を8粒用意します。
② 白い粘土を平らにつぶします。(出来るだけ均一の大きさにすると綺麗に仕上がります)
③ つぶした土台の粘土の上に②をハート型に並べて水玉模様を作ります。

090228_1523~0001090228_1527~0001090228_1530~0001

④ ③をもう一度上から板などでプレスします。
⑤ 水玉模様が綺麗に入るように覗きながらハートの型で抜きます。

090228_1530~0002090228_1531~0001

↓これで出来上がりです(*´∀`)

090228_1534~0001

粘土が乾いてくると水玉模様がなじみにくくなるので新鮮なうちにくっつけるのがオススメです

水玉用の粘土を作るのが細かい作業になりますが(ラズベリー的な…)いつものハートと一味変わってなかなかいいと思っています(^^)


水玉ハートのデコパーツです。

プラ製でツルっとした感じもかわいいのですが、粘土の方が食べ物っぽい質感が表現しやすいんじゃないかと思います
こういうパーツを使うだけで一気に女の子らしいデコになりますね(*゚ー゚*)
もう「女の子」って年でもないか(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
参考になりましたでしょうか?「なるほど」、「作ってみようかな」なんて思ってくれた方、応援ポチリをお願いしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

