HOME > スポンサー広告 > title - ちびハートビスケットの作り方HOME > クッキー&ビスケット > title - ちびハートビスケットの作り方


-------- (--) | スポンサー広告

ちびハートビスケットの作り方

2009-03-04 (Wed) | クッキー&ビスケット | COM(5) | TB(0)
ミニサイズのビスケットを作りました

IMG_1141.jpg

クッキー系はいつもハーティなのですが、今回はプラスチックっぽい感じにしたかったので両方ともモデナで作りました

花形の方は粘土を丸くつぶしたものを、カッターで8箇所均等に切り込みを入れただけです(^^)

『10000hit御礼 作り方&素材レポ強化week』

ということで、今日はちびハートビスケットの作り方です(*´∀`)

「ミニチュアのクッキー型はないのか( ゚Д゚)ゴルァ!!」

と前から思っていた私ですが、今はこの作り方に落ち着いていますw

興味のある方はRead Moreからどうぞ~


応援してくださると「記事書いてよかったな~」なんて思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

1日1回ずつ押してくださると非常にウレシイです(ノ´∀`*)

ちびハートビスケットの作り方

【準備するもの】
お好みの粘土(今回はモデナを使用しましたが軽量粘土でもいいと思います)
絵の具 黄土色(水性・アクリルどちらでも可)
ハートの型
爪楊枝
粘土を平らに潰せる板など

☆STEP1☆
ハート型の下部分を使います
090303_2343~0001 1

① 黄土色に着色した粘土を平らに潰します。
② 写真のように型の下側を使って型抜きします。

090303_2342~0001090303_2346~0001

するとこうなります
090303_2348~0001


☆STEP2☆
ハート型の上部分を使います
090303_2343~0001 2

③ 写真のように型の上側を使って型抜きします。
④ そうするとこんな形になります。
⑤ ④を粘土べらや手などでいびつな部分を修正します。

090303_2348~0002090303_2349~0001090303_2350~0001

爪楊枝などで穴を空けたらできあがり~(*´∀`)
090303_2352~0001

今までにも手で作ってみたりしたのですが、この方がある程度安定した形がたくさん作れるかな~と思いました

小さいパーツが必要なときはぜひやってみてください♪

ご観覧ありがとうございました(^∀^)

参考になりましたでしょうか?「なるほど~」「作ってみようかな」なんて思ってくれた方

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

応援してくださると嬉しいです



  















管理者にだけ表示を許可する

