HOME > スポンサー広告 > title - スライスオレンジレポHOME > フルーツ > title - スライスオレンジレポ

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライスオレンジレポ

2009-03-08 (Sun) | フルーツ | COM(6) | TB(0)
すけるくん金太郎飴式オレンジに挑戦しました

IMG_1339.jpg

色濃すぎのヨレヨレですね…(;^^)

もう少し小さいのも作ってみました↓

IMG_1345.jpg

こちらは着色が薄すぎたのでかなりスケスケです(笑)

比較として過去に作ったモデナの金太郎オレンジをご覧下さい↓

IMG_1342.jpg

いくらかマットだと思いませんか??

たとえ色が濃すぎて思うように透けなかったとしても、すけるくんで作るとグミっぽい質感と光沢が得られるので損は無いと思うようになりました(*´∀`)

『10000hit御礼 作り方&素材レポ強化week』

でございます!!

今日はすけるくん金太郎式オレンジレポです

「作り方」でなく「レポート」なのです…!練習段階ですので…

興味のある方は下のRead Moreからどうぞ~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

応援してくださると「記事書いてよかったな」なんて喜びます(ノ´∀`*)



すけるくんオレンジレポ

オレンジをすけるくんで、そして金太郎飴式で作る事に挑戦しました!

そう、「挑戦レポ」であって「作り方紹介」では無いのです(号泣)
きっともっとお上手に作られている方がたくさんいると思います!

そういう心意気で読んでやってくださいw

【準備するもの】
すけるくん
カラーインク(クリアカラーなど透明度の期待できるものを!)
アクリル絵の具 白・黄色・赤
ボンド
ニス
クリアファイル
カッターナイフ

☆STEP1☆
① すけるくんをオレンジ色に着色します。
(画像は色を着けすぎです…コレより薄くて大丈夫だと思います
② 大まかに円柱の形に整えます。
③図のようにクリアファイルで巻き込んで整えると太さを均一にしやすいです。
醜い指が入ってますね、スミマセン…。
090225_2159~0001090225_2206~0001090225_2207~0001

④側面はこんな風にして整えました。
090225_2209~0001

 存在を忘れるくらいしばらくの間乾燥させましょう(笑) 

☆STEP2☆
① 縦4分割にし、ボンド+アクリル絵の具白元通りの形に接着します。
② 乾燥したら画像の赤線の位置で縦にカットし、①と同様に接着します。
③ 乾燥するとこんな風になりました。

IMG_1064.jpgIMG_1069.jpgIMG_1097.jpg

④ 周囲をボンド+アクリル絵の具白で塗ります。
⑤ 乾燥したら周囲をボンド+アクリル絵の具黄+赤で塗ります。

IMG_1209.jpgIMG_1262.jpg

ニスを塗ってカットしたらこんな風になりました↓

IMG_1339.jpg
画像使い回しで申し訳ないです…。゚(゚´Д`゚)゚。

最初は一気に縦8等分にしていたのですが、途中で順番が分からなくなって元通りに出来なくなることが多かったので4分割×2回という方法を選びました。

金太郎式、まだまだ練習が必要です(;^o^)

ご観覧ありがとうございました(^∀^)
参考になった」「作ってみようかな」なんて思ってくれた方、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ランキングの応援をお願いします~(ノ´∀`*)

















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。