HOME > スポンサー広告 > title - 簡単りんごスライスの作り方HOME > フルーツ > title - 簡単りんごスライスの作り方


-------- (--) | スポンサー広告

簡単りんごスライスの作り方

2009-03-10 (Tue) | フルーツ | COM(0) | TB(0)
デコの名脇役りんごスライスです

IMG_1045.jpg

↓ちょっとしたものですが、パフェなどに入れると少し豪華になります

IMG_1381.jpg

『10000hit御礼 作り方&レポ強化week』

ということで、りんごスライスの作り方を載せてみます(^^)

見た目から大体の作り方はお察しかもしれませんが、興味のある方は下のRead Moreからどうぞ(*´∀`)

最後にランキングの応援をしてくださると

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

作り方載せてよかったな~」なんて思います(ノ´∀`*)


りんごのデコパーツです

これもカワイイけどパフェには飾り切りっぽいリンゴが合いますね(*´∀`)


簡単りんごスライスの作り方

【準備するもの】
樹脂粘土(今回はモデナを使用しました。)
絵の具 白・黄色・赤
ニス
定規
カッターナイフ
クリアファイル

① 粘土を白と黄色の絵の具で着色します。(薄いクリーム色にします。)
  絵の具が少なめだとモデナは透けるので、念のため白を少し足してます。
② クリアファイルの上で定規を左右に動かして粘土を少し縦長に丸めます。
③ そのまま定規で粘土を潰します。

IMG_1354.jpgIMG_1357.jpgIMG_1360.jpg

④ カッターで半分に切ります。
⑤ このまま乾燥させます。
⑥ 乾いたら外側をアクリル絵の具(赤)で塗ります。

IMG_1361.jpgIMG_1364.jpgIMG_1376.jpg

ボンドで3枚重ねた形に接着したら出来上がり~

IMG_1401.jpg

私はデコった後にニスを塗ってます(^^)お好みで!

簡単なのでお試しください♪

ご観覧ありがとうございました(^∀^)
参考になった」「作ってみようかな」なんて思ってくれた方、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

応援ポチリしてくださると嬉しいです(*゚ー゚*)
















管理者にだけ表示を許可する

