HOME > スポンサー広告 > title - レジンでミニチュアゼリー【型作り編】HOME > プリン&ゼリー > title - レジンでミニチュアゼリー【型作り編】


-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-10 (Tue) | プリン&ゼリー | COM(4) | TB(0)
レジン小さいゼリーを作ってみたくて原型を作ってみました

IMG_1326.jpg

これで型を作ってゼリーを作りたいのですが、最後までどうなるか全く分かりません(笑)

『10000hit御礼 作り方&素材レポ強化week』

です!とりあえずこれで最後になります

今回はミニチュアゼリー【型作り編】です(*´∀`)

もしかしたら失敗に終わるかもしれませんが(オイオイ…)

興味のある方は下のRead Moreからどうぞ~

最後に応援してくださると嬉しいです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


おゆまるとブルーミックスです
100均で買ったおゆまるはケースに入っていました。他のはどうなんだろう…?


ブルーミックスはお高いので本当に必要なときしか使ってません
アポロはおゆまるだと溶ける気がしたので…(;^^)


ミニチュアゼリーを作ってみる

【準備するもの】
樹脂粘土(今回はモデナを使いました。)
アポロ型
定規
カッターナイフ
おるまる(ケースごと)

【原型を作る】
アポロの型を使います↓ブルーミックスで型取りました。
IMG_1310.jpg

① 粘土を型に詰めます。
② 型を外すとこんな形になります。
③ 定規で上から少し潰します。

IMG_1313.jpgIMG_1317.jpgIMG_1322.jpg

カッターで上のほうまで溝を整えて完成です。

IMG_1416.jpg

【型を取る】
おゆまるが入っていたケースを使います↓
IMG_1403.jpg

④ 温めて柔らかくしたおゆまるをケースいっぱいに詰め、間隔をあけて原型を埋め込みます。
IMG_1408.jpg

するとこんな型が出来ます↓
IMG_1412.jpg

ひとまずこれで型は完成です(*´∀`)

明日はこれにレジンを流したものをアップしたいな~と思います

途中までですが、最後までお付き合い下さってありがとうございました(^^)

お帰りの前に応援してくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「今度はどんな記事書こう~(*゚Д゚) ムホムホ」なんて張り切るかもしれませんw

















管理者にだけ表示を許可する

