HOME > スポンサー広告 > title - ミニチュア ホールケーキHOME > ケーキ > title - ミニチュア ホールケーキ

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ミニチュア ホールケーキ

2009-03-12 (Thu) | ケーキ | COM(2) | TB(0)
小さなホールケーキを作ってみました

IMG_1440.jpg

苺ショートモカという設定です。あくまでも設定…(゚×゚*)プッ!

今まではハーティで作った生地を溶かしたモデナでコーティングしていたのですが、大量の粘土を溶かすことに疲れ果てたのです(笑)

そんなときに出会ったのが…

uminekoさんのブログ、uminekoの日記です!!!

外側のクリーム部分もハーティで、ぐるっと包んでハサミで切るというとってもやりやすい作り方なのです!!詳しくはリンク先にて!!

「今まで何やってたんだワタシ」…と思うくらい簡単に作れました。゚(゚´∀`゚)゚。

それぞれこんな大きさになっています↓
IMG_1423.jpgIMG_1446.jpg

最近ミニチュア狂なので小さめになりました(*´д`*)

uminekoさん、素敵なアイデアをありがとうございました(*≧∇≦*)

     

モカケーキに乗っけたコーヒー豆チョコ、とっても便利なのです(^^)

…って作り方載せるまでもないですかね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

IMG_1428.jpgIMG_1430.jpg

チョコ色の粘土を丸めて
糸ようじでぐぐっと押さえるだけ!!糸のたわみが最高にイイ感じなのです!(笑)

…ね、載せるまでもない( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

デコでスペースが空いたときなどに活躍してくれるので、粘土が余った時に豆にしておくと後々便利ですよ~(^ω^)

それでは、ご観覧ありがとうございました

最後に応援ぽちっとしてくださると、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

「作ってみてよかったな」なんて思います(ノ´∀`*)


ケーキ棒っ!!!

ロールケーキのは知っていたのですが、
左の四角いケーキのが気になります…(*´д`*)しかもイチゴ入り…
















管理者にだけ表示を許可する

