HOME > スポンサー広告 > title - フルーツケーキ クリームケースHOME > クリームケース > title - フルーツケーキ クリームケース

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-18 (Mon) | クリームケース | COM(6) | TB(0)

フルーツケーキのクリームケースを作りました(*´∀`)

フルーツケーキ クリームケース

今回はホイップをたっぷり絞りたかったのでソースアートは無しにしました(゜∀゜)

フルーツケーキ

イチゴ・キウイ・ミカンはすけるくん、ラズベリーはモデナです

フタを開けるとこんな感じです↓

クリームケース

ピンクのグルーを周囲に塗り、土台部分にはシリコンを薄くのばしました。

8切口の絞り口で周囲につのを立てた形にホイップをデコレーションし、

フルーツを中央に盛り、ガラス絵の具の黄色でソースをかけました(^^)


先日のコーンアイスを一つだけストラップにしました
というか一つしか作れませんでした…orz

コーンアイス ストラップ

アイスクリームの部分だけつや消しニスを使っています

つや消しニス、これ以外に使った事が無いです…もったいない…


やっぱりホイップを絞るのは楽しいですね~( ´∀`)

いつも小さい土台が多いのでホイップの量が少なく、絞り足りないんですよね(;^ω^)

これからも出来るときにちょこちょこ作っていけたらと思っています

ではでは~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

更新が無い日も応援してくださってありがとうございます~(`;ω;´)モワッ
まったりのんびりですがこれからも頑張りますっヾ(*´∀`*)ノ



フルーツケーキ・フルーツタルト(本物)です
たまには本物を手に取りたいです~。゚(゚>д<゚)゚。
  
こういうフルーツをぎっしり敷きつめたデコレーション、粘土だと結構難しいんですよね
いつかこういうの作ってみたいです~(*´ω`*)

















管理者にだけ表示を許可する

