HOME > スポンサー広告 > title - やっぱりマカロンHOME > マカロン  > title - やっぱりマカロン

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

やっぱりマカロン

2008-12-04 (Thu) | マカロン  | COM(0) | TB(0)
私が粘土でお菓子を作ってみようと思い立って、初めて挑戦したのがマカロンです


マカロン


とにかく何もかもが初めてで、初心者向けかな~と思い作ったのですが、なかなか思うように出来なかったのですorz

【わたくしの失敗】

① 粘土が乾燥したら色が濃くなってしまった
   それはもうヒドイ色で食べ物の色では無かったです…

② マカロンの表面が汚くなってしまう
   個人的にツルツルが好みなので、指紋やシワを無くすのにありえない時間がかかりました。

③ マカロンの厚みがイマイチ分からない
   最初は分厚すぎてシイタケの様になり、その次は薄っぺら過ぎて謎のカラフルおせんべいが出来上がりましたorz


ほんとに作ってみて実感しましたがなめてました。

なんでも初めからうまく出来るわけはないのでめげずに作り続けましたが、最大の敗因は分かってます。
そうです、わたしマカロン食べたことありません。

粘土でマカロンを作っているみなさまはどうなんでしょう…。
ちょっぴり仲間がほしい…。



私のようなぐうたらは応援されると頑張ります。よろしければポチッとお願いしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















管理者にだけ表示を許可する

