HOME > スポンサー広告 > title - やわらかクレープHOME > クレープ  > title - やわらかクレープ

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

やわらかクレープ

2009-06-10 (Wed) | クレープ  | COM(6) | TB(0)

クレープの生地を作りました(*^∀^*)

クレープ

水に溶かしたモデナを平らに延ばして乾燥させてみました。

ほんのりなのですが、すでにアクリル絵の具で焼き色もつけてあります


普通に粘土をこねこね作ったときと何が違うのか、

ある程度乾いてももこんな感じで柔らかくて曲げる事ができました

クレープ

これからもっと硬くなるのでしょうか…?

強度が気になるところなのでもう少し様子を見てみようと思っています(;^^)

試しに一つだけ折りたたんでみました↓

クレープ

折ってもすぐ元に戻ってしまうほど弾力があったので、

たたんだ何箇所かを瞬間接着剤でくっ付けてこの形にしました


一番きつめに折られた中心あたりも今のところは割れずに済んでいます

これも時間を置いたらどうなるか観察しようと思います♪


最後に作りかけのものをもう一つ↓

ドーナツ

しばらくドーナツは作っていなかったので手こずりました

フレンチクルーラーハニーディップになる予定です


やわらかクレープが初挑戦だったのでかなりワクワクしています(笑)

最終的にはストラップなどにして持ち運べる様になったらいいななんて思っています

そのためにはまだまだ研究が必要のようです~(;^^)ゞ

それでは今日はこれで~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも応援嬉しいです♪ありがとうございます(ノ´∀`*)



フェイクのクレープです(*´∀`*)
 
皮を作ったのはいいのですがこの後のデコレーションが大変そうです。゚(゚>д<゚)゚。

















管理者にだけ表示を許可する

