HOME > スポンサー広告 > title - バナナの作り方HOME > フルーツ > title - バナナの作り方

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナの作り方

2009-06-15 (Mon) | フルーツ | COM(8) | TB(0)

今日はバナナを作りました~(*^∀^*)

バナナ スライス

同じやり方ですでに作っている方もいると思いますが、

製作過程を撮ったので作り方を載せてみます

断面の描き方も紹介しますので興味のある方はお付き合い下さい♪



【準備するもの】
モデナ(他の樹脂粘土でも大丈夫だと思います)
アクリル絵の具 黄土色・黄・白・茶・黒
カッターナイフ
爪楊枝
プラスチックの板(これで粘土を転がしながら形を作ります)


粘土を形成します
① 初めに白の絵の具を少し混ぜ、(薄めの着色なので乾燥後透けないように入れてます)
  黄土色と黄色でうすいクリーム色にした粘土を棒状にします。

①

② 画像の赤い線の向きにカッターですじを入れます。(円柱の周囲すべてに入れます。)
③ ②で入れた線と垂直方向の線を3本入れて形成は終わりです。
  (画像では1本しか見えないのですが3つ線が入っています

②③

③の画像の左下の断面図の様に、円を3等分するような位置で線を付けています。

コレをしっかりと内側まで乾燥させます。


断面を描きます
文字での説明が難しかったのでイラストをご参照下さい(;>д<)

乾いた粘土をカッターで斜めにカットします↓
バナナ 作り方

アクリル絵の具の黄土色を水で薄めてバナナの中心を塗ります。
バナナ 作り方  ①

白+黄土色で線を入れます。(出来るだけバナナ本体の色に近づけるといい感じになると思います
形成時に付けた3本線のポイントから中央に向かって、「Y(人?)」の字みたい描いてます。
IMG_3551.jpg  ②

爪楊枝を使い、茶色+黒+白で点を描きます。
IMG_3559.jpg  ③

必要に応じて裏面にもコレを描いて完成です~(^^)


バナナの断面の描き方がずっと定まらなかったのですが、

最近この描き方に落ち着いたので載せてみました


線の付け方から描き方まで、上手く言葉が浮かばなくて暫くうなっていました(笑)

雰囲気だけでも何となく伝わっていたら嬉しいです

それでは今日はこれでっ(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「参考になった!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

最後までお付き合いありがとうございました(ノ´∀`*)

















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。