HOME > スポンサー広告 > title - カップケーキにアイシング♪HOME > カップスイーツ > title - カップケーキにアイシング♪

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

カップケーキにアイシング♪

2009-08-20 (Thu) | カップスイーツ | COM(8) | TB(0)

先日のカップケーキがだいぶ乾いたのでアイシングをしてみました~

アイシング

この上に何かデコろうと思うのですがパーツが間に合ってません…

でも急ぎという訳でもないのでゆるゆる(だらだら?)準備しようと思ってます(笑)

アイシング

プレーンの方には焼き色を着けてから模様を描きました(^^)

アイシングの部分はアクリル絵の具+ボンドです


絵の具をボンドを良く混ぜ、コルネ袋で描きました

実際のアイシングもコルネ袋でやるみたいなので(やった事ないですorz)それに習いました。


コルネ袋は紙(トレーシングペーパーでやりました)を折って作った小さな絞り袋みたいな物です

ホイップの絞り口より先端を細く作れるので細かい模様が描き易かったです


何だか画像が少ないのでマカロンでも…↓

マカロン

無性に作りたくなったので1個だけ久々に作りました

材料はいつも通りハーティ+モデナを1:1で混ぜたものです。


結構厚みがあるので2枚重ねたらころんころんになってしまいました(;^^)

「マカロンにアイシングを…(*゚Д゚) 」と思いついたのですが、

勢いでやると大抵失敗するので踏みとどまりました(笑)


それでは今日はこの辺でっ(*´∀`)ノシ

ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます~(ノ´∀`*)



アイシングクッキーのアクセサリーを見つけました~
  
やはりアイシングといえばクッキーですよね(*´д`*)
粘土はもちろん、本物の方も作ってみたくなりました~
















管理者にだけ表示を許可する

