HOME > スポンサー広告 > title - ミントの葉HOME > その他パーツ > title - ミントの葉

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ミントの葉

2009-08-21 (Fri) | その他パーツ | COM(10) | TB(0)

ミントの葉を作りました(*´∀`*)

ミント

いつも色が濃すぎてピーマンを連想する緑になってしまうので、

今回は気をつけて黄緑っぽくしてみました(;´▽`A``

ミント

ハートのクッキー型の曲線の所を部分的に使って葉の形に抜きました。

表面をスポンジで押して少しざらつかせ、クリアファイルを当てて葉脈を付けます。


横に広がる葉脈はV字に折ったクリアファイルで左右対称になる様に線を付けました。

今までは針金で書いていたのでだいぶ楽になりました~

本当はセルフィーユを使ってみたいのですが葉の輪郭が複雑すぎて無理です~( ´△`)


あと、カップケーキ用にイチゴを作りました↓ …ゴルフボール( ゚Д゚)

イチゴ

無着色のモデナで真っ白なので背景を黒にしてみました~

先端の丸いものでイチゴのくぼみをつけ、

そのくぼみの中にシャーペンの先で種を付けてます(^^)b


パーツ不足でデコ待ちの土台が溜まってます

量産はきついですが久しぶりに粘土をいっぱい触れて楽しかったです(*´ω`*)


週末は更新できないので続きはまた来週になります

それではみなさん良い週末を~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)



参考までに、セルフィーユです

ハーブの一種で別名でチャービルというらしいです。
私のよく買うケーキ屋さんの飾りによく使われてて気になっていました
この繊細な感じに惹かれるのですが、繊細すぎて粘土では作れなそうです(笑)


 
















管理者にだけ表示を許可する

