HOME > スポンサー広告 > title - オレンジスライス作成中HOME > フルーツ  > title - オレンジスライス作成中

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

オレンジスライス作成中

2009-08-24 (Mon) | フルーツ  | COM(4) | TB(0)

すけるくんでオレンジスライスを作っています(^^)

オレンジ 作りかけ

with sugar on topvanillatteさんの作り方を参考にさせてもらいました

参考元の作り方のページはこちらです⇒前編後編

とっても分かりやすいのでぜひご覧下さい(*^∇^*)


着色したすけるくんを丸い型で抜き、オレンジの断面の模様を付けました。

模様を付けるのに先端を雫型に曲げたワイヤーを使ってみました

ワイヤーの丸い所でウロコの様につぶつぶを付けて見ました。



そしてワイヤーの反対側のまっすぐな先端で外から中へスジを書き足しました。

IMG_4402.jpgIMG_4405.jpg


乾燥したら10等分し、ボンド+ハーティで元の形にくっ付けました↓

オレンジ 作りかけ

中心を少し切り取って、真ん中に白い部分が出来るようにしてみました(・ω・)

まだここまでしか出来ていないのですが、1つだけ完成間近なので載せてみます

ピンクグレープフルーツ

オレンジと一緒に作ったピンクグレープフルーツです

皮の色が明るすぎる気がしてきたので上から塗りなおそうと思っています


10等分してもとの形に貼り付ける…コレがけっこう大変ですね~

カットがずれたり間からボンドがはみ出したりで途中で粘土を投げたくなりました(゚Д゚=)ノ⌒゚ :・'

外側の皮を付けたのはこの1個だけなので今日中に残りもやってしまおうと思います


金太郎飴方式で上手く作れなくて困っていたので本当に助かりました

ステキな作り方を紹介してくださったvanillatteさん、ありがとうございました(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


ではでは、今日はこの辺で(*´∀`)ノシ

ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも応援ありがたいです少しずつですが頑張ります~(ノ´∀`*)



フェイクのオレンジスライスです( ´∀`)
  
さすがに大きいサイズはきつそうですね~(>o<)
すけるくんは大きければ大きいほどホコリや繊維が混入しそうで恐いです~
















管理者にだけ表示を許可する

