HOME > スポンサー広告 > title - ラズベリーの作り方HOME > フルーツ > title - ラズベリーの作り方

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラズベリーの作り方

2009-08-31 (Mon) | フルーツ | COM(4) | TB(0)

今日はラズベリーの作り方を紹介します(^^)

ラズベリー

まだまだ発展途上で今後やり方が変わっていくかもしれないですが

今のとここんな感じで作っているので参考までに載せてみます。



【準備するもの】
モデナ(お好みの樹脂粘土で大丈夫だと思います!)
絵の具 赤・黄土色・茶など
(調整する時に色々足してしまい使った色をちゃんと覚えてません…ゴメンナサイ!!

爪楊枝
ボンド
ラップ


① お好みの色に着色した粘土を小さく丸め、さらにそれを2つ一まとめに丸めます。
② 芯になる粘土を丸めて爪楊枝に刺します。

①②

ちょっと見づらいですが、①の粘土の一つ一つは2つ1組になっています。

粘土を丸めている間、使っていない粘土はラップに包んでおきます。

小さく取り出した粘土はどんどん乾いていくので少しずつラップから取った方がいいと思います!


③ 芯の上半分くらいにボンドを塗ります。
  付けすぎると粒々の間からはみ出すので薄くまんべんなく塗ります。
④ まず芯のてっぺんに1粒貼り、それを囲むように粒を接着していきます。

③④

後は上から下に順番に粒を貼っていくだけです(^^)b

貼り付けている間に下のほうのボンドが乾いてしまうので、

最初は上のほうだけボンドを塗り、徐々に下にボンドを塗りながら貼り付けています。


ポイントは互い違いに貼っていくようにして隙間無く貼ることくらいだと思います。

芯に貼り付ける頃には粒々の表面が少し乾いているのでそっと貼れば潰れないと思います。


下まで貼り付けたら指で軽く押さえて全体の形を整えて完成です↓
(私は芯の粘土に多少埋め込むくらい押しちゃってます!)

ラズベリー

これだけを単体でじーっと見てるとちょっと気持ち悪いです~細胞分裂な感じが…

でも苺やブルーベリーと一緒にちょこっと使うといい味出してくれるので重宝してます


とにかくチネるのがしんどいので時間と気力のある時にやるのがオススメです(笑)

何度も何度もビーズでやってしまおうと思うのですが結局いつも粘土で作ってます


…まだこの色の粘土が余っていて、それを全部ラズベリーにすると思うとゾッとします

粘土ダメにしちゃったら勿体無いので続きも頑張ります~(T∀T)

それでは今日はこの辺で~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも読んでくださってありがとうございます!!



フェイクのラズベリーです
 
このクオリティで量産できたらどんなにステキか…orz
造花のフェイクフルーツってリアルですよねミニチュア寄りの私には大きすぎるのが残念です(;^^)
















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。