HOME > スポンサー広告 > title - ラズベリーのケーキマグネットHOME > ケーキ > title - ラズベリーのケーキマグネット

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ラズベリーのケーキマグネット

2009-09-02 (Wed) | ケーキ | COM(8) | TB(0)

ラズベリーケーキを作りました

ラズベリーケーキ

バラの花が大きすぎてもはやバラのケーキです( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

側面のストライプ模様はお菓子の本を参考に作りました。(下で紹介します!)

ラズベリーケーキ

ケーキ土台はハーティ、バラ・ミント・ラズベリーはモデナ

表面のソースはガラス絵の具赤+青+ニス、ホイップはシリコンです♪


大きさはこのくらいで、底にマグネットが埋め込んであります↓

ラズベリーケーキ

ラズベリーの向きをいつもと逆で穴の方を上にしてみました

今頃気付いたのですがバラが大きいだけでなくラズベリーが小さすぎです~


プチケーキのマグネットを色んな種類で作りたいと思ってから結構経つのですが

思いついた時に1個ずつ作っているのでなかなかバリエーションが増えません~(;^^)ゞ

今度は色違いでも作ってみようかな~


また深夜になっちゃいました それではおやすみなさい(*´∀`)ノシ

ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

応援ありがとうございます!励みになっています(ノ´∀`*)



ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート(2)
※スイーツデコ本ではないのでご注意下さい※

ケーキのストライプ模様はこの本で紹介されてるやり方を参考に付けました(^^)

内容は上級者向けのフランス菓子のレシピで私には作れそうにないです~
いろんな種類のお菓子がカラーでたくさん見れて、デコレーションも見てて惚れ惚れします
















管理者にだけ表示を許可する

