HOME > スポンサー広告 > title - パーツ工場HOME > その他パーツ > title - パーツ工場

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーツ工場

2009-09-16 (Wed) | その他パーツ | COM(4) | TB(0)

ハートのクッキーを作ってます(*^∀^*)

ハートのクッキー

今はこれにニスを塗って乾燥させているところです。

先日紹介したタルト生地と同じく依頼をいただいて作成しているパーツです。


こちらはかじり板チョコ

かじり板チョコ

3色ウエハースです↓

3色ウエハース

工場なんていうと大げさですが、他にもまだあって部屋はパーツだらけです(笑)

なんとか間に合いそうなのですが、気を抜かずにラストスパートします



最近9ピンやヒートンについての質問を2件いただきました。

まず使い分けですが、マカロンなどパーツの中に一緒に挟める構造の時はたいてい9ピンを使ってます。
(ピンの隠れる部分を折り曲げて抜けにくくしています。)

コーンアイスやドーナツなど構造上9ピンを挟めない時ヒートンを使っています。
(完成したパーツに針で穴をあけ、瞬間接着剤を少し塗ったヒートンを刺します。)


他に9ピンはパールやビーズをつないでバッグチャームにする時などに使っています。

パールをぶら下げて飾りにする時などは、パールの最後の部分Tピンを使います。


図解を作成する時間がなく文章での説明になりますので分かりにくいかと思います

こんな説明ですがお役に立てれば幸いですm(*u u*)m



ではでは、今日はこの辺でっ(*´∀`)ノシ

ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

応援ありがとうございます(>o<)励みになってます
















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。