HOME > スポンサー広告 > title - キャラメルバナナタルトHOME > タルト > title - キャラメルバナナタルト

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

キャラメルバナナタルト

2009-10-02 (Fri) | タルト | COM(10) | TB(0)

キャラメルバナナタルトのデコレーションをやりました(^^)

タルト生地にバナナスライスを少し重ねて並べて接着し、キャラメルソースをかけました。

多めのボンドでバナナを一枚ずつ貼っていくのですがどうしても隙間が出来ますね…

キャラメルソースはボンド+ガラス絵の具茶+黄+アクリル絵の具黄土色です。

キャラメルバナナタルト ミニチュア絞り口 

クリアファイルで作ったミニチュアの絞り口でシリコンを絞っていきます。

タルト生地とバナナの境目にかぶさる様に1周ぐるっとシェル絞りをしました。

キャラメルバナナタルト キャラメルバナナタルト 

中央にも少しシリコンを絞り、ミントの葉をのせました↓

キャラメルバナナタルト キャラメルバナナタルト 

これで完成です~(*^∀^*)

キャラメルバナナタルト

並べたバナナが見えるようにデコレーションは控えめにしました。

けっこう小さめなのでバナナの断面やシリコンを絞るのが大変でした

キャラメルバナナタルト

フルーツを敷き詰めたタルトが大好きです

でも乾燥したデコパーツを敷き詰めるのは大変です、隙間できます(;∀;)


デコ土台となる缶ケースやら名刺入れやら、いくつかあるのに全然やってません

このタルトをメインに何か完成できたらいいなと思います(;^^)


行き当たりばったり、思いつきまかせです(笑)

趣味で楽しんでやってることなのでいいか、と最近開き直ってます(;゜з゜)~♪


土日は更新できないのでまた来週です!良い週末を~(*´∀`)ノシ

ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも読んでくださってありがとうございます!応援も嬉しいです(ノ´∀`*)
拍手からのメッセージもとてもありがたいですいつもありがとう!!

















管理者にだけ表示を許可する

