HOME > スポンサー広告 > title - 苺のミルフィーユHOME > ケーキ > title - 苺のミルフィーユ

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

苺のミルフィーユ

2009-11-06 (Fri) | ケーキ | COM(12) | TB(0)

苺のミルフィーユを作ってみました

苺のミルフィーユ

前に作ったひとくちパイ(別名チーズおかきw)はカッターで跡を付けてパイの層を作ったのですが

今回は薄く延ばした粘土を何枚も重ねる事でパイの層を表現しました。


前に作り方を紹介したクレープ生地の要領で溶かした粘土を薄く延ばして乾燥させました。

それをひたすら四角く切って、何枚も重ねたらこんな感じに↓

苺のミルフィーユ

カスタードクリームはクリアのシリコン+油性インク(黄)+アクリル絵の具(白)です。

アクリル絵の具が入った時点でシリコンがどんどん固くなっていき、

力いっぱい絞っていたら絞り口が袋から飛び出しました。゚(゚´Д`゚)゚。


周りを掃除して新しい絞り袋を準備して何とか作り終えましたが

絞り口がアウトするとすっごいテンション下がりますよね~(;^^)


大きさはこのくらいで、けっこう小さいです↓

苺のミルフィーユ

これ以上大きいものだとかなりの量の粘土を溶かさなきゃです

パイ生地はモデナ+ハーティ(少し)、苺はすけるくん、バラ・葉はモデナ

粉砂糖はアクリル絵の具(白)、チョコレートはTULIP 3D(茶)です(^^)


試験的にやったのですがそこそこパイっぽくなった気がするのでまた作りたいです

もしかしたらミルクレープも出来るかもしれませんね(*´∀`*)


週末はいつもの事なのですが更新お休みですPC無い所にいるので。

それでは皆さん良い週末を~(*´∀`)ノシ 風邪には気をつけて!(←もうひいている人。)


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

応援ありがたいです!制作・更新の励みになってます(ノ´∀`*)



ミルフィーユのデコパーツです
  
これ見た後に私のミルフィーユを見るとこんがりしすぎてる…(;゚Д゚)
















管理者にだけ表示を許可する

