HOME > スポンサー広告 > title - 【実験】 パン粘土を焼いてみるHOME > いろいろ実験&レポ > title - 【実験】 パン粘土を焼いてみる

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
2009-11-13 (Fri) | いろいろ実験&レポ | COM(12) | TB(0)

パン粘土を焼くとふくらむと聞いていたので挑戦してみました。

結果は惨敗です…>┼○ バタッ

残パン…

今回使用したパン粘土はファリネッタで、ハーティソフトと混ぜて焼きました。

そこそこ気泡は入るものの、膨らみ方・焼き加減はまったくコツがつかめずでした

お察しの通り、一番色が濃いものはうっかり焦がしたものです(;^^)ゞ


パラフィン紙で覆ったり、アルミホイルに包んだり色んな焼き方でやってみましたが

どれだ焼けばいいのか分からずオーブントースターに付きっきりでした


一番マシだったのはコレかな…↓

パン粘土

何だかラスクみたいですね(;・ω・)

もっと研究していつかはケーキのスポンジや菓子パンを作ってみたいものです


いい成果が得られたらまた書こうと思います(^^)

ずーーーっと報告が無かったら「まだ上手くいってないんだな( ´,_ゝ`)」と思ってください(笑)


それでは皆さま良い週末を~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつも訪問してくださってありがとうございます~(ノ´∀`*)



今回使用したパン粘土のファリネッタと軽量粘土のハーティソフトです
 
ファリネッタは原料が小麦粉で、焼いている時にほんのりそんな感じの匂いが…
したような気がするのは私だけでしょうか?(;^^)
















管理者にだけ表示を許可する

