HOME > スポンサー広告 > title - ふんわり苺ショートHOME > ケーキ > title - ふんわり苺ショート

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ふんわり苺ショート

2009-11-17 (Tue) | ケーキ | COM(4) | TB(0)

焼いたパン粘土の生地で苺のショートケーキを作りました。

苺のショートケーキ

イメージで「ふんわり」とタイトルに書いちゃいましたが実際はカッチカチです(;^^)

ファリネッタ:ハーティソフト=1:3くらいだったと思います。

黄土色の絵の具もほんの少し混ぜました。

苺のショートケーキ

焼きあがった粘土をケーキの形に切り出して、モデナ+ハーティを水で柔らかくしたものを塗りました。

デコレーションのホイップもモデナ+ハーティで、苺は実・ヘタともにモデナです。

苺のショートケーキ

出来のいい生地がほんとに少なくて小さいものしか作れませんでした

パン粘土の配合・焼き方などを説明するにはまだ結果にバラつきがあるので

レシピを書けるのはもう少し先になりそうです


粘土をトースターで焼いたり電子レンジでチンしたり、

夢中になってやっている私を見て家族は「( ゚Д゚)ポカーン」です(笑)

ケーキ以外にも色々作れるようになりたいなぁ…


それではまた次回~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)



苺のショートケーキのデコパーツです
  
今度は横着せずにクリームの間にフルーツを入れようかな(;-_-)
















管理者にだけ表示を許可する

