HOME > スポンサー広告 > title - フレンチクルーラー 改良版?HOME > フレンチクルーラーの旅 > title - フレンチクルーラー 改良版?

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

フレンチクルーラー 改良版?

2009-11-20 (Fri) | フレンチクルーラーの旅 | COM(14) | TB(0)

久しぶりにフレンチクルーラーを作りました(^^)

フレンチクルーラー

今回はパン粘土のファリネッタで作ってみました。

とにかく質感が柔らかく、ドーナツの形を作った後でも表面のボコボコが作れました。

乾き気味の表面を爪楊枝で刺したりほじったりしてみました。

フレンチクルーラー

あのゴツゴツ感はどうやればいいものかと考えていたのですが

やはり地道に突っつくしか無かったです(;^^)


ちなみに今まではこんな感じでつるっとした感じで作ってました↓

今までの

こういうつるっとした感じと、ゴツゴツした感じ、どっちがいいのかな~と悩みますが
 
作りたいものに合わせて使い分ければいいかなという所に落ち着きました

リアルな物に憧れますが、デフォルメした物の可愛さもあるのでなかなか難しいです。


パン粘土の実験、いまだに続行中です・・・=□● バタッ

今日も「粘土こねる⇒焼く⇒なんかイマイチ」のループに疲れて脱線しました(笑)

今度は脱線して何作ろう~(;゜з゜)~♪


それでは今日はこれでっ(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
















管理者にだけ表示を許可する

