HOME > スポンサー広告 > title - ジャムクッキーHOME > クッキー > title - ジャムクッキー


-------- (--) | スポンサー広告

ジャムクッキー

2008-12-14 (Sun) | クッキー | COM(2) | TB(0)
小さなころ、家にクッキーの缶があれば最初に手を付けたのがジャムクッキーでした。
上にちょこんとのった赤いジャムに心魅かれたものです
100均で似たような形のシリコンカップを見つけたのでついつい買ってしまいました。

081212_2228~0001

もとは左の黄色いカップで、右のオレンジ色の方は上の部分をカットしたものです
以前にフルーツタルトの記事で紹介したちわまる様のアイデアを応用させてもらいました!

そして出来上がったものがコレです
081212_2228~0002

なかなか手では作れない波状のらせんがキレイです
結構大きいのでフォトフレームなど大きいサイズのデコに向いてるかと思います

完成品はコチラです

081212_2351~0001

真ん中のは毒…?( ゚Д゚)ポカーン
というくらいにジャム部分が毒々しい赤になってしまいました
ガラス絵の具で塗ったのですが、くぼみがそんなに深くないのでジャムの透明感が出ませんでした…

でもけっこう好きな形なので個人的には満足しています~( ´∀`)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぐうたらなわたしは応援されると頑張ります。「カワイイ!」「おいしそう!」と思った方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
















管理者にだけ表示を許可する

