HOME > スポンサー広告 > title - 半分イチゴの作り方HOME > フルーツ > title - 半分イチゴの作り方

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分イチゴの作り方

2010-01-05 (Tue) | フルーツ | COM(4) | TB(0)

あけましておめでとうございます

…もう5日ですけどね(;^^)


大晦日に熱を出して、元旦から病院に連れて行ってもらった年末年始orz

今年1年分の厄を正月で使い切ったと思うことにしています( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


さて、新年1発目は半分イチゴの作り方です

興味のある方は最後までお付き合いください



【準備するもの】
グレイス(今回は透明感のあるグレイスを使います。)
アクリル絵の具 赤・白

シャーペン
爪楊枝
カッターナイフ

へら
塗料皿

※ 無着色のグレイスでイチゴを作り、爪楊枝が中心を通るように刺して乾燥させます。

IMG_0198.jpg

種はシャーペンの先で付けていますが爪楊枝などでも大丈夫だと思います。

① 乾燥したイチゴをカッターで半分にカットします。
② 薄いピンクに着色したグレイスを爪楊枝の跡の部分に埋め込みます。

① ②

③ へらなどで余分な粘土をそぎ落として表面を平らにします。
④ グレイスを濃い目の赤に着色し、水で軟らかくのばします。

③ ④

⑤ ④の粘土をイチゴ断面の外側に薄く塗ります。(筆やヘラの先を使いました。)

⑤

一度大まかに塗ってから境目を水でぼかすようにしました。

断面が真っ赤な苺、白っぽい苺、色々あるので赤い部分の幅は好みで良いと思います!


⑤が乾いたらアクリル絵の具で断面に白い筋を描き、外側を赤く塗って完成です↓

半分イチゴ


グレイスで作る半分イチゴは今のところこんな感じに落ち着きました

やはり果肉の赤から白にかけての色加減が難しいです(-ω-;)


これから3月に向けてどんどん作品を溜めていく予定ですが、

どうなるのか自分でもまったくわかりません((((;´・ω・`)))カタカタカタカタ

今からこんな調子で昨年同様ノロノロ更新になる可能性大ですが、

お時間のある時に遊びに来て下さると嬉しいです


それでは、今年もひまころねんどを宜しくお願いします+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

最後まで読んでくださってありがとうございます(ノ´∀`*)
コメント下さった皆さまもありがとうございます!
ゆっくりになってしまいますが少しずつお返事書かせていただきます

















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。