HOME > スポンサー広告 > title - 粘土再開してますHOME > 制作&試作中 > title - 粘土再開してます

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘土再開してます

2010-03-30 (Tue) | 制作&試作中 | COM(12) | TB(0)

デココレが終わって1週間以上が経ちました。

先週にしっかり体を癒した矢先、週末の所用でデココレ後の状態に体が戻る…

先月に27を迎えた私の体力年齢は相当イってると実感する毎日です(笑)


でも先週から少しずつ粘土をいじり始めてます(^^)

大きめの作品を作るのでそのパーツから手を付けています。

タルト台

直径7㎝のタルト台、グレイス軽量タイプでマドレーヌの型から作りました♪

んもー絶対剥がせない!っていうくらいに粘土を型にしっかり押しつけて、

冷凍庫に入れると水分が固まるせいかきれいに剥がれます

しっかり乾燥させて焼き色を付けました↓

タルト台

このタルト台に合わせて大きめのフルーツを作っています。

キウイ

今回は皮をむいた感じを出したくて輪郭を少し角ばらせてみました。

白い部分は無着色のグレイス、緑の部分はグレイス+すけるくんです。

半分で使うつもりなので初めからこの形に作りました。


キウイの一番長いところで4㎝くらいで実物より少し小さい位でしょうか。

小さいものばかり作っていた私にはドキドキする作業でした。

この他にイチゴや他のフルーツも同じサイズで作るので、

早く大きい作品を作るのに慣れたいです


完成品の記事はしばらく書けなそうなので、

しばらくは制作中の作品の紹介になると思います。


作業が進んだらまた更新しようと思います!

それではまた次回~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつもご訪問・応援ありがとうございます(ノ´∀`*)
















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。