HOME > スポンサー広告 > title - 大きめスライス苺HOME > フルーツ  > title - 大きめスライス苺

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

大きめスライス苺

2010-04-05 (Mon) | フルーツ  | COM(10) | TB(0)

寒い…(-゛- )何となく「花冷え」をググる。⇒結局どうして寒いのかはあまり理解できず。

春はどこ行ったんでしょうね~(;^^)

土曜日にちょこっと行った夜桜の花見も寒かったです。

そして井の頭公園は凄まじかったです、写真を撮る気が失せました(笑)
 

さて、今日の粘土は大きめサイズのスライス苺です

IMG_0741.jpg

一番長いところで3㎝弱の大きさで、これも初めて作る大きさでした~

元々丸ごと1個の苺で、着色後にこんな風にカットしました↓

IMG_0706.jpg

別の苺で過程を撮ったので載せます


無着色のコスモスの半分苺に、水で薄めたアクリル絵の具で外側から色をのせます。

IMG_0637.jpg IMG_0710.jpg

白い筋を描き、その筋を残すように赤い部分を徐々に濃くしていきます。

IMG_0714.jpg IMG_0718.jpg

好みの濃さになったら外側を赤く塗って完成です(^^)

IMG_0733.jpg

私はネイルアート用の筆(100均にて購入)を使っています♪

苺によって断面の赤い部分が多いものと、全体的に白っぽいものがあるので

描き方は好みかなーと思いました。こんなでも参考になれば嬉しいです。



記事を書いている途中で何度も「IEは動作を停止しました」のメッセージが。

急に入力が出来なくなったと思ったら、ちょっと前に書いた部分まで保存された記事に戻る…
(書いたばかりの文章はまだ自動保存されていない状態。)


書いては消え、書いては消え、(←ちょうどここでまたエラーでストップorz)

「3歩進んで2歩下がる~♪」をリアルに実践、なんてストレスなの!!!


最終的には「こまめにメモ帳にコピー・ペーストで保存」という原始的な対策が完成しました

まだ新しいパソコンなのにな…何でだろう(´・ω・`)

…と書いているうちにまた停止したらヽ(`Д´)ノムキー!!なのでそろそろ終わります


それではまた次の更新で(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)
















管理者にだけ表示を許可する

