HOME > スポンサー広告 > title - 久しぶりにマカロンHOME > マカロン  > title - 久しぶりにマカロン

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

久しぶりにマカロン

2010-07-12 (Mon) | マカロン  | COM(6) | TB(0)

相変わらず迷走中なのでとにかく思いついた物を作っています

気が付けば制作中BOXは作りかけのものだらけです…!

そろそろ何かを仕上げなくては(;´・ω・`)


そう思っているのに仕上げるどころかまた別のパーツに手を出してしまいましたorz

IMG_1208.jpg

久しぶりのマカロンはグレイス軽量タイプで出来ています。

グレイスのコシと軽量粘土のモサモサの両方の性質がある様で、

生地に程良いツヤとパサパサ感が出せるので気に入っています
なんかもう擬音の使い方が分からなくなってきた。


普段あまり作らない色で作ってみました

同量の粘土をプレッサーで2個同時につぶし、

極力2つの大きさや厚みが一緒になる様に作るのですが

それでも乾燥後に大きさが揃わない事があるのは何故なんでしょう


マカロンはいつになっても難しいです~(´゚Д゚`;)ゝ


ではでは、また次の更新で(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)


少し前ですが、とうとう買ってしまったプレッサー。(左の方を購入しました。)

 

結構便利だったのでもっと早く買っておけばよかった~と思いました
今までいかに粗末な道具で作ってきかかを思い知らされました(;^^)


 















管理者にだけ表示を許可する

