HOME > スポンサー広告 > title - ケーキのオブジェHOME > ケーキ > title - ケーキのオブジェ

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ケーキのオブジェ

2010-07-14 (Wed) | ケーキ | COM(2) | TB(0)

ほぼ実物大のケーキを作りました

ケーキ

ケーキ土台はグレイス軽量タイプ

フルーツはグレイス、葉っぱはコスモス、バラはファリネッタ

プリントチョコはレジン、ホイップはグレイスホイップタイプです。


分かりづらいですがチョコレートは羽根の形になっています

ケーキ

デココレでめぃびすさんとお話しした時に、バラはファリネッタが作りやすいとアドバイスを頂きました。

もともとパンフラワーでよく使われる粘土らしいので花びらが作りやすかったです(^^)

かなり薄く延ばしてもあまりくっつかないのが魅力でした


このタイプのケーキはクリップを刺せばメモスタンドに出来そうなのですが、

今回はデザイン重視でただのオブジェとなりました


これからも色んなお菓子を作ってみたいですが、

全ての作品を何らかのアイテムにするのは難しい事ですね(;´Д`)ゞ

あまり実用性が無くても、部屋に飾って置いてもらえるような作品も出来るようになりたいです。


それでは、今日はこの辺で~(*´∀`)ノシ


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

1日1回ずつ押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)


チョコレートのプリントに使った転写シールです↓
(私はヤマダ電機で迷子になりながら購入しました…)



初めはこのシールの仕組みを理解するのにちょっと時間がかかりました(汗)

















管理者にだけ表示を許可する

