HOME > スポンサー広告 > title - ハンドメイドバトンHOME > 未分類 > title - ハンドメイドバトン

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ハンドメイドバトン

2010-07-20 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0)

私がバトンの受け取り方を理解していなかった為かなり遅くなってしまったのですが、

チョコさんから回ってきたハンドメイドバトンです
(遅くなってしまいすみませんでした…!!!)

たいして面白くない内容だと思いますので興味のある方だけどうぞ~(;^^)



1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

 スイーツデコは1年半前です。
 子供の頃から手作りが好きだったので小学校では調理部・手芸部・陶芸部など入り、
 お菓子作りやビーズ、お裁縫などを楽しんでいました。
 
 今思えば調理部(⇒お菓子)、陶芸部(⇒粘土)、そして手芸部…
 私がスイーツデコを始める要素はこの頃からあった物と思われます(;´ω`)




2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

 初めての手作りはやはり小学校でのクラブ活動です。
 スイーツデコに関しては、初めは普通のデコに興味があり、
 色々調べていたらスイーツデコを知り、粘土でパーツを作れる事を知ったのがきっかけです。

 自分の知っている粘土は図工で使った紙粘土か油粘土のみなので、
 絵の具を混ぜて着色できる軽量粘土や樹脂粘土を知った時は衝撃でした




3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

 出来上がった時の達成感。
 趣味を通して色んな方とコミュニケーションが取れるようになった事。
 私の作品を見て喜んでくれる人がいた事。

 自分一人では続けられなかったと思っています。みなさんに感謝です




4.ハンドメイドをしていて 悪かったことは?

 超運動不足。肩こり。
 最近体力の無さに危機を感じるので運動を始めましたA´Д`;)ゝ・゚・




5.自分の腕を思う存分ほめてください
  
 自分を褒めるのはあまり得意ではないです(;^^) 




6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いているかどうかは分かりませんが、
 とにかく「作る」事が好きなので始めて良かったと思っています。 
 三日坊主の私が粘土に関しては1年以上続いているので自分でも驚いています(笑)


 

7.主に何を作っているの?

 とにかく粘土のお菓子ばっかり。洋菓子寄りです。
 いつか和菓子にも挑戦したいと言ってから何カ月経ったかなorz


  

8.ハンドメイドに欠かせない物は?
 
 時間・アイデア・集中力。
 一つでも欠けると思うように作れません(><) 
 あと「やる気」もでした
 創作意欲がわかないとそれこそ本当に何も出来ません・・・=□●




9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

 自分のすぐそばにあるもの。
 楽しいけれど、大変な事もいっぱい…でもまた作りたくなる。
 これからも長い付き合いになりそうです。




10.次に回すハンドメイダーさんを3人

 申し訳ないですが私からは選べないです(><)
 この記事を読んで書いてみたいな~と思って下さった方、(既に書いた方も多いのかな?)
 宜しければコメントからお知らせ下さいm(*u u*)m



自分の事を書くのは思いのほか恥ずかしいです(ノωヽ)

読みづらいところがあったらすみません。

最後までお付き合いありがとうございました(*´∀`*)


ランキングに参加しています

「また見に来るとも!(`・ω・´)/」なんて思ってくださった方、応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

いつもありがとうございます~(ノ´∀`*)
















管理者にだけ表示を許可する

