HOME > スポンサー広告 > title - ☆・゚:*京都旅行記*:゚・☆ その壱HOME > 未分類 > title - ☆・゚:*京都旅行記*:゚・☆ その壱

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告
2010-08-24 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0)


今回の記事は予告通り京都レポです(*´∀`*)

本当は昨日書きたかったんですが体がズタボロで寝たり起きたりを繰り返していましたorz

とっても長い記事なので、よかったら追記の方からお付き合い下さいね



初日は新幹線で新大阪まで行き、大阪の祖父母との7年ぶりの再会でした。

今年90になる祖父の体がだいぶ悪くなっていると聞いていて心配だったのですが、

私の事がちゃんと分かると言ってくれたので本当に嬉しかったです(´;ω;`)

じいちゃん、ばあちゃん、また遊びに来るからね!!



とっても名残惜しかったですが、夕方に祖父母の家を出てそのまま京都の宿へ。

安いビジネスホテルをとったつもりでしたが綺麗なエントランスに感激

朝食も美味しかったしドライヤーなど身の回りの物も完備だったのでまた利用したいです♪



2日目、前日の移動でヘトヘトでしたが頑張って起きて午前中は京都観光をしました~!

まずはタクシーで八坂さんへ。

八坂神社

ホテルから乗ったタクシーはひんやりしていて快適でしたが

この日の京都が暑くて暑くて車を出た瞬間にグラッときました(><)


でも観光は始まったばかり…、清水さんも行きたかったのでそのまま歩き続けました!

参道に入る前に撮った五重塔の絶景スポットです

五重塔

視界を遮る物が全く無くて綺麗!

久しぶりの京都観光に心踊っていたのですが

この辺で私の体がもうフラフラに…!メイクもドロドロに!!

急な坂道をグイグイ登ってようやく清水さんに着きました↓

でもまた登り階段…!!( ; ロ)゚ ゚
清水寺

この辺でさっき買った冷たいお茶がもう生温かくなっているのに気付いた我々(-゛- )

もちろんそのままあの「舞台」へ…!

清水の舞台

この建物の中は風がぬける構造になっていてひんやりしていて快適でした(´∀`)

ここを出たら後は出口までずーっと下り坂で、

何となくいい雰囲気の写真を撮りまくりながら清水寺を後にしました(^^)

お茶屋さん


その後参道で抹茶ソフトを食べました~

抹茶ソフト

そしてお味は…ウ-(゚Д゚)マー!!!!!

抹茶が濃厚で渋みが後味をサッパリとさせていて美味しかったです


この後私たちはchuu京都三条店へ!!
(一つの記事にまとめたらブログのレイアウトがド派手に崩れました!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

<<☆・゚:*京都旅行記*:゚・☆ その弐へ続く>>

よかったら応援クリックもお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ FC2粘土細工ランキングへ 人気ブログランキングへ
↑ブログ村スイーツデコ    ↑FC2 Blog Ranking    ↑人気ブログランキング

















管理者にだけ表示を許可する

