HOME > スポンサー広告 > title - ドーナツ製造中 * ポンデリングHOME > ドーナツ  > title - ドーナツ製造中 * ポンデリング

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

ドーナツ製造中 * ポンデリング

2008-12-20 (Sat) | ドーナツ  | COM(3) | TB(0)
引き続きちまちまとドーナツを作っています
前からポンデリングを作ってみたかったのですが、どうにもいい方法が思い付かずにいました
そんな時にプリシラ様のプリシラのスイーツデコ♪の記事を読んだのです!とっても参考になりました!!
粘土玉の間を水に付けた粘土で埋めていくんですね~ほんとに画期的です
すっかり問題が解決し、出来上がったものがこんな感じです

081219_1306~0001

今回はコスモスを使ったのですが、水にもしっかり溶けてくれました。
私は水を少しだけ多めにして、完全に粘土を溶かして粘土水的なものを使いました
玉の接着と間を埋める作業がコレ一つできました
表面張力で自然に玉がつながった感じがかなり気に入ってます(*´д`*)ムフン

せっかくのアイデアを何かアレンジできないかと思ったらこんなものが生まれました…

081219_1307~0001

ハート型にくっつけてピンクっぽいコーティングをしてみましたがなんだかなぁ…( ゚Д゚)ドーナツに見えん
しかしシャレでこういうあり得ないものを作ってみるのも結構楽しかったりしますw


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぐうたらは応援されると頑張ります。「カワイイ!」「おいしそう!」なんて思ってくれた方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

