HOME > スポンサー広告 > title - フレンチクルーラーの旅 ③HOME > フレンチクルーラーの旅 > title - フレンチクルーラーの旅 ③

スポンサーサイト

-------- (--) | スポンサー広告

フレンチクルーラーの旅 ③

2008-12-05 (Fri) | フレンチクルーラーの旅 | COM(0) | TB(0)
しつこいようですがまたフレンチクルーラーです。
これまで挑戦してきた経緯をまとめてアップしています


フレンチ3

フレンチ4

だいぶマシになってきたような気がします
ようやく人に見せても「ドーナツ」と呼んでもらえるようになりました(;´Д`)
個人的にはまだカボチャ風味に見えますがもうキリが無いので…

これは樹脂粘土モデナでつくりました。コスモスよりベトつかなくて細工がしやすかったと思います。
間にクリームをはさむ計画はなかなか実行に移せずにいます
ひとつひとつかなり時間がかかってしまうだけに、形を整えた後に上下真っ二つにするのがやりづらくてもう。チキンだなぁ、自分。


なのでこのままトッピングしてしまいました

フレンチ5

白のエンボスパウダーでシュガーをかけ、ボンド+絵の具でキャラメル色のチョコをかけ、茶色のガラス絵の具でチョコソースをかけました。

ボンドと絵の具で作るチョコは色の調整が難しいです
粘土と同じように乾燥するとどんどん色が濃くなってしまいました
あと、ニスを塗った上にエンボスパウダーをかけてみたのですが、ニスが乾いた後も全く接着せずorz
仕方なくドーナツごとオーブントースターで加熱してパウダーを定着させました。
手が熱かった…。。。危険だからマネしないでね。
みんなは粉砂糖て何で表現しているんだろう~そしてどんなタイミングでかけて剥がれないようにしているんだろう

何でも初めてって大変ですね。思うようにいかないもんです
要改良なので旅はまだまだつづく…かもしれない…


わたしのようなぐうたらは応援されると頑張ります。よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ















管理者にだけ表示を許可する

