HOME > スポンサー広告 > title - 2色ホイップ DSliteケース&製作過程HOME > デコ小物 > title - 2色ホイップ DSliteケース&製作過程


-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-11 (Sun) | デコ小物 | COM(4) | TB(0)
DS liteケースをデコってみました

090109_2314~0001
090109_2316~0001

今までのデコ小物の中で一番大きい土台だったので大変でした
ハートの先っちょが自由奔放すぎて(´・ω・`)ショボーンです…

以前DECOTIE(デコッティ)で遊んだときにとっておいた12切型の絞り口を使ったので、細かいスジが多めのデコレーションになりました
画像では分かりづらいのですが、白とピンクの2色ホイップです(*´∀`)

製作中の写真を撮ってみたので興味のある方は続きからどうぞ
自分流シリコンの保管方法もアップしました(゜∀゜)



このセットに入っている絞り口を使いました( ´∀`)


12切型は見たことなかったので重宝してます
プラスチック製なのでシリコンでも繰り返し使えます


DS liteケースができるまで

【材料&道具】
デコ土台
ニス・アクリル絵の具・ガラス絵の具
各種デコパーツ
グルー&グルーガン
シリコン&コーキングガン
絞り袋&絞り口
パール

① 土台の周囲にグルーを塗ります。
090108_1937~0001

② 土台を塗り、ソースを付け、メインのパーツを配置します。
(シリコンで接着しないパーツはこの段階でソースに乗っけて固めてしまいます)
090109_0012~0001

シリコンを絞り、パーツを配置します。
090109_1708~0001

パールでデコレーションして完成です
090109_2303~0001


私いっつもデコの時はテンパってしまって計画通りに行かないんですよね…
今回も慌ててしまいパーツを1つ忘れてしまいました_| ̄|○あーあ。
090109_1727~0001



<おまけ> シリコンの保管方法
使いかけのシリコンです↓
090109_1706~0001

直接ラップをかけます。
090109_1706~0002

上からキャップをします。(ラップを噛ませたままキャップを回してしまいます。)
090109_1707~0001

これをビニール袋に入れて保管しています。
少しずつシリコンを使っているのですが、このやり方で最後まで使い切れました
昔はラップのすそをガムテープでグルグル巻きにしてたのですが、最近は面倒になってしまいやってません(゜з゜)



何だか長たらしい記事になってしまいた。゚(゚´Д`゚)゚。最後まで読んでくれた人アリガトウ
思いつきでこんな記事を書きましたが参考になったでしょうか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログに興味を持っていただけた方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

