HOME > スポンサー広告 > title - 【量産】 フルーツスライス&キウイの作り方HOME > フルーツ > title - 【量産】 フルーツスライス&キウイの作り方


-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-20 (Tue) | フルーツ | COM(2) | TB(0)
フルーツのパーツがだいぶ無くなってきたので今日は内職のようにコツコツ作りましたツカレッタ!

090120_1808~0001

左が苺スライス、右がキウイ、上がたくあんバナナです。

棒状のバナナは乾燥後ななめにカットする予定です( ´∀`)

このパーツ全てに種や模様を描くのかと思うとゾッとします…((( ;゚Д゚)))

本当に内職チックなのでいっそこれが仕事ならと思ってしまうような作業です(笑)

せっかく作ったので今日はキウイの作り方をアップします

興味がある方は続きからどうぞ~



「出来るだけパーツも手作りで!」などど意気込んでたら自分の首を絞める結果となりました(苦)

自作するって決めてしまったから欲しいけど買えない…。゚(゚´Д`゚)゚。自分の頑固さに呆れます(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本日までプレ企画応募受付中!応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キウイの作り方

過去にフルーツ棒を作ってスライスするやり方で失敗し、大量の粘土を無駄にしてしまった経験から、私は一つずつ作るやり方でやってます大変ですが確実です!!

【材料&道具】
モデナ(他の樹脂粘土でもOKだと思います。)
絵の具 黄緑、緑、黄土色、白
粘土を平らにつぶせる板(私は透明の定規を使っています。)
ストロー(穴をあけられればなんでもいいと思います。)
カッターナイフ

① 粘土を緑色に着色します(黄緑で着色し、濃さ・明るさを緑と黄土色で調整してます。)
② 丸めた粘土を平らにつぶします。
③ ストローで中心に穴をあけます。
090120_1524~0001090120_1529~0001090120_1531~0001

④ 白い粘土を穴と同じくらいの大きさにして、その中に入れます。
⑤ 平らにつぶします。
⑥ カッターナイフで筋をつけます。(円の中心を意識して放射状に付けるとキレイに見えます)
090120_1532~0001090120_1533~0001090120_1535~0001

お好みでカットして出来上がり~(私はよく4つにカットしたものを使います)

090120_1540~0001
乾燥させたらアクリル絵の具で種を描き、ニスを塗ります(*´∀`)

いつもキウイを作っているとケロロガチャピンを連想するのは私だけでしょうか…(゚×゚*)私だけですよね…

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
参考になりましたでしょうか?応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

