HOME > スポンサー広告 > title - マカロン仕上げ&製作風景HOME > マカロン > title - マカロン仕上げ&製作風景


-------- (--) | スポンサー広告

マカロン仕上げ&製作風景

2009-01-25 (Sun) | マカロン | COM(2) | TB(0)
先日作ったちびマカロンにクリームを挟みました(*´∀`)

090124_1109~0001

いつもマカロンはニスを塗ってツルピカにしていたのですが、今回はそのまま使ったのでマットな感じに仕上がりました。

モデナのパッケージに「乾くと耐水性になります」と書いてあったので、このままストラップに加工しても大丈夫そうです

模様付きマカロンはこんな感じになりました

090124_1110~0001

今回はシリコンを絞るときの製作風景など撮ってみましたので、興味のある方は続きからどうぞ~


市販のマカロンパーツです

しかしネイル用マカロンってどれだけ小さいんだろう…爪にマカロンて…!!


マカロンにシリコンを絞るの巻。

【材料&道具】
マカロンの皮
シリコン
コーキングガン
絞り口&絞り袋
9ピン(後でストラップなどに加工したい場合)
ペンチ
セロハンテープ

【下準備】
9ピンをマカロンの大きさに合わせてカットし曲げておきます。(まっすぐ刺すより取れにくいかなと思っていつもこうしてます)
090123_2304~0001

マカロンの下の皮を輪にしたセロテープで固定します。(土台を固定したほうがシリコンを絞りやすいです)
090123_2258~0001

【シリコンを絞ります】
「の」の字を書くような感じで絞ります。(きっとほとんどの方がこうやってると思います
090123_2317~0001
中心からスタートして時計回りにぐるっと絞ります。
090123_2325~0001

9ピンを刺します。
090123_2329~0001

マカロンの上の皮でふたをして完成です
090123_2337~0001

作り方というよりは報告みたいなものだと思ってください
きっとみなさんこんな感じのやり方だとおもいます(^o^;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
参考になりましたでしょうか?応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

