HOME > スポンサー広告 > title - ホイップいろいろHOME > いろいろ実験&レポ > title - ホイップいろいろ


-------- (--) | スポンサー広告

ホイップいろいろ

2009-01-29 (Thu) | いろいろ実験&レポ | COM(10) | TB(0)
シリコンを大量に余らせてしまったので色々絞って撮影してみました(*´∀`)

【シェル絞り】
090129_1608~0001
私はほとんどのデコにこの絞り方を使っています
同じ絞り口である程度大きさの調整も出来ます。

090129_1615~0001

【とんがり型】名前分かりません、ごめんなさい。何ていう絞り方なんでしょうね?
090129_1611~0001
↑この形好きなんですけどあまりやってない気がします(;^o^)

【「の」の字】
090129_1612~0001
これはマカロンの中身によく使う絞り方ですね。
この上にスライスフルーツを並べたりしてデコに使う時もあります

【うずまき】名前テキトーでごめんなさい。
090129_1617~0001
「の」の字を2回半くらい書く感じで絞ります。

私は普段あまり使わないですがソフトクリームにぴったりだと思います

他にも色んな絞り口&絞り方にチャレンジしてみたいのですが、プラスチック製の絞り口って限られてるんですよね

新しい道具ややり方を発見したらまた記事にしたいと思います(*゚ω゚)


シリコン絞るときに使ってます。

一番右は「ミニケーキヘラ」という小さめのヘラで、ユザワヤのデコラホイップ売り場にありました。
紙コップで絵の具と混ぜたカラーホイップを、一発で絞り袋に移せました(*゚Д゚) ベンリ!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければポチッとおねがいしますm(u u)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*















管理者にだけ表示を許可する

