HOME > スポンサー広告 > title - 【実験】 チョコレートアートHOME > いろいろ実験&レポ > title - 【実験】 チョコレートアート


-------- (--) | スポンサー広告

【実験】 チョコレートアート

2009-02-17 (Tue) | いろいろ実験&レポ | COM(7) | TB(0)
溶かした粘土でちょっと実験してみました(`・ω・´)

チョコ色に着色したモデナを水で溶き、コルネ袋(画像右)に入れてクリアファイルの上に色々書いてみました。

コルネ袋はトレーシングペーパーで作りました。(オーブンシートでも大丈夫な様です。)

081222_1737~0001081222_1738~0001

描いた直後です↓
IMG_0645.jpg

乾燥後です↓
IMG_0671.jpg
画像が悪いのですが、若干色が濃くなってます。

クリアファイルから剥がして一応完成です
IMG_0708.jpg

「グルーでやれば…?」

何度も自問したのですが、思いついたらどうしてもやってみたくて…(゜∀゜)バカデース

クリアファイルから剥がしてケーキの飾りにでも使ってみたいのですが、薄くて細いので強度が気になる所です…(;-ω-)ウムム。

粘土だといろんな色が作れるので、クッキーなどにアイシングに似たようなことが出来るんじゃないかと思っています

水の量に気を付ければ細かい模様や文字なども書けると思います

パーツとして使うことが出来たら報告編書こうかなと思います(;^^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何か変わった事やってるな…なんて興味を持ってくださった方、よろしければ応援クリックおねがいしますm(u u)m
とっても励みになります(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


















管理者にだけ表示を許可する

