HOME > スポンサー広告 > title - 【格闘】 すけるくんHOME > 格闘すけるくん > title - 【格闘】 すけるくん


-------- (--) | スポンサー広告

【格闘】 すけるくん

2009-02-18 (Wed) | 格闘すけるくん | COM(8) | TB(0)
先日購入したすけるくん、なかなか思う様に使いこなせません_| ̄|○

IMG_0485.jpg

【ROUND 1】
初めてすけるくんで作ったものがこのキウイです↓
IMG_0724.jpg

まだ3日くらいしか経っていないのでまだ色が変わると思いますが、この時点で惨敗です…

はじめて触った感想は、とってもオイリーですね。

普段使っている樹脂粘土よりもやや滑らか、触った後は手が少し光ります(笑)

そしてひび割れやすいです。゚(゚´Д`゚)゚。

開けたての新鮮粘土ですらしょっちゅうこうなります↓私の技術の問題かもしれませんが…
IMG_0489.jpg

あと、白の絵の具とは混ざりにくい様です。

乾燥するとどれだけ混ざっていなかったかが一目瞭然です↓
IMG_0729.jpg

白い部分は他の粘土推奨です(>Д<)

【敗因】
着色に普通の絵の具を使った事だと思います。


【ROUND 2】
絵の具を変えてみました↓
IMG_0734.jpg

カラーインクです。過去に漫画書いていた頃の画材で申し訳ないです…
液状でキャップがスポイトになってます。

コレで作ってみたのがこのオレンジ(になる予定のもの)です↓
IMG_0716.jpg

もうひとつ、後にカットする予定のイチゴも作ってみました↓
IMG_0719.jpg

前回より少しは透け気味になったと思いませんか??

あくまでも私の推測ですが、混ぜる色(絵の具やインク)が少なければ少ないほどよく透けるのではないでしょうか?

前よりもマシなものの、乾燥中にヒビが増えたもようです_| ̄|○

まだ途中経過なのでさらに乾燥させて様子を見てみます

格闘はつづく。


第2ラウンドで使用したドローイングインクです。

たまたま手元にあっただけで他のものでもきっと大丈夫だと思います(;^o^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ランキングに参加してます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
このブログを応援してくださる方、よろしければ応援のクリックをおねがいしますm(u u)m
とっても励みになってます(*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回押してくださるとウレシイです(ノ´∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ご観覧ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




















管理者にだけ表示を許可する

